SSブログ

散歩していると [動物]

現在の住まいの徒歩圏内には小さい川も含めると3つの川が存在する。
そのうちの1つの川沿いを歩いてみたら、思いの外動物の姿を見かけた。
カルガモ、チョウサギ、アオサギ、ハシボソガラス、スズメなど。
木が多く水のせせらぎの音がするなか、時折鳥の鳴き声も聞こえるので散歩に良いなぁと思いながら歩いた。

ネコとカラス
野良猫とカラスが並んでいるところが見えたのでカメラを取り出して撮影。
カラスが飛び立つところなので、カラスとネコの戦いみたいに見えなくもないが、お互い我関せずという感じだった。(笑)
このネコではないが他のネコがカルガモの方をじっと見ていたのは狙っているからなのか気になるからなのか。
なかなか楽しい散歩だった。
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

リュカ

カラスと猫がこの距離で!(笑)
中学の時に拾った猫は、よくカラスにケンカを挑んで負けて帰ってきてました。
ケガしないで良かったですよー。きっとカラスが本気を出してなかったんだと思うw
その猫は病気もケガもせず、19歳という長寿を全うしましたわ^^
by リュカ (2023-11-20 16:26) 

kou

>リュカさん、
この写真のカラスとネコは平和な感じでした。ちょっとお互いを気にしている、みたいな雰囲気で。(笑)
私はネコを飼ったことはないのですが、祖母の家にいて帰省すると構いすぎてよく逃げられてました。(^^;
by kou (2023-11-20 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。