SSブログ

COMERUのお米のバウム [飲食・料理]

お米のバウム(庄内産完熟メロン)
先日、デパートの催事場で見かけて購入した、COMERUのお米のバウム(庄内産完熟メロン)。
山形県庄内地方のはえぬき米粉を100%使用した生地を使ったバウムクーヘンで、庄内産のアンデスメロンが加えられている。
その産地のとおり、山形県に本店がある。
米好きな自分としては応援したくなるということもあって買ってみた。
メロンの風味もよく美味しくいただいた。
見た目も色合いもメロンぽさがよく再現されていて、土産物にも良さそうだ。
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 2

micky

メロン味のバウムクーヘンなんですね。米粉のものは、小麦粉のより、
あっさりしてて、軽いですね。メロンの網目がかわいいです。私は、米粉を使ったクッキーを何回か食べましたが、サクサク感が良いです。でも、バターたっぷりのクッキーのほうが好きかなぁ。
by micky (2023-11-30 13:51) 

kou

>mickyさん、
メロンを使ったバウムクーヘンで、網目模様のデザインもかわいい感じですよね。
米粉はサクサクとかもっちりとしやすい反面、しっとりしたものを造りにくいみたいですが、このバウムクーヘンはしっとりとした感じもあって美味しかったです。
by kou (2023-11-30 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。