SSブログ

昭和記念公園へイチョウを見に [旅・場所]

昭和記念公園
先週の飛び石連休のときに、久しぶりに昭和記念公園へ行ってみた。
前半は穏やかで暖かな天気で散歩日和。
昭和記念公園には有名なイチョウ並木の場所があり、黄葉したイチョウは十数年前に一度訪れたきり。

黄葉したイチョウ並木
西立川駅から入場して左折し、道なりに歩いていくと見えてきたイチョウ並木。
やはり見物している人が多い。
飛び石連休の平日午前を選んだが、記念撮影をしている人も多い。

黄葉したイチョウ
青空に黄葉したイチョウがよく映える。

黄葉したイチョウ並木
イチョウ並木。
人を写したくなかったので、少し上を向けて撮影した。

昭和記念公園にはたくさんのイチョウが植えられており、並木道以外の場所でもあちこちで見られる。
イチョウ並木を見たあとは、ゆっくりと公園内を回ってみることにした。
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 4

kuwachan

テレビで見ましたが、大勢の人で賑わっていましたね。
黄葉が青空に映えてとっても綺麗です。
by kuwachan (2023-12-01 06:24) 

micky

イチョウの木漏れ日、きれいですね!ずらっと並んだイチョウの木、ここの並木道が黄色一色の時期は圧巻ですね。何回か行ってるけど、この時期には行ったことがありません。
by micky (2023-12-01 23:48) 

kou

>kuwachanさん、
連休の前半は20℃くらい気温があって暖かい一日だったこともあり、人出が多かったようですね。広い公園だったのでぎゅうぎゅう感はなく、のんびり歩けてよかったです。
by kou (2023-12-03 08:05) 

kou

>mickyさん、
イチョウの季節はすごく混むだろうなと思って、私も足を運ぶことをためらっていましたが、飛び石連休の合間の平日に休みが取れたので行ってみました。
青空にイチョウはよく合います。(^^)
by kou (2023-12-03 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。