SSブログ

だし茶漬け えん [飲食・料理]

あさりと生海苔の深川だし茶漬け東京に10店舗ある、だし茶漬け えん
ちょっと気になっていたのだけれど、たまたま入る機会がなかった。

先日、初めて入店。
10種類以上の茶漬けのいずれかを選ぶと、小鉢2品と漬物がセットになり、それらがお盆で出される。
どれにするか悩んだが、複数の茶漬けを食べてみたかったので、「ハーフ&ハーフだし茶漬け」というメニューにし、2種類をチョイスすることにした。
1つは、左上の「あさりと生海苔の深川だし茶漬け」。
あっさりとした味わいで、あさりとだしがよく合う。
美味しい。

あさりと生海苔の深川だし茶漬けもう1つは右の「宇和島産 鯛だし茶漬け」。
ハーフでなければ、鯛とご飯とは別々に出されるのだけれど、ハーフサイズだと、最初から鯛がご飯にのった状態で出てくる。
こちらもさっぱりとした味で、さらさらと食べたい人には良いと思う。

他の茶漬けを前面に出したチェーン店では、こめらくに入ったことがあるが、そこよりもメニュー数は少なく、茶漬け一本という感じ。
茶漬けを食べたい人しか入らないので、回転率は高いと思う。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

スナフキンの子

なにげに ぼくはお茶漬けというのは 
本当においしくいただこうとすると手のかかる料理だと
思っています。機会があったら 是非行ってみたいです。
by スナフキンの子 (2011-07-02 19:36) 

kou

>スナフキンの子さん、
確かにだしをとり、素材を準備し、素材を茶漬け用に加工し、と考えると、手間暇かかりますね。
食べる方はファーストフード的にさらさらと食べるだけなので楽ですが。
こめらくと、だし茶漬け えんはいずれも東京に多いですが、機会があれば一度お試しください。
by kou (2011-07-03 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0