SSブログ

Free Word Excel Password Wizard [ブログ・ネット]

Free Word Excel Password Wizard10年くらい前に作った個人用のMicrosoft Wordのデータを開こうとしたら、パスワードがかかっていた。
確かに自分でパスワードをかけた記憶がある。
そこで、あれこれと入力を試みてみた。

ダメだ。
これかな?と思うようなものは全部入力してみたが、全部はじかれてしまう……。
インターネットで検索すると、日本語で紹介されているものは有料だったり無料でも時間がかかるものだったりで、どれもイマイチ。

海外のサイトを探してみると、Free Word Excel Password Wizardを発見。
試しにと思い、ダウンロードしてインストールしてみた。
簡単なWizard形式で、一部迷うところもあったが、設定して実行すると、数秒でパスワードを検出。
うーん、そういうパスワードだったか。
判明してファイルを開けて良かった。

しかし、裏返せばファイルそのもののパスワード機能はものによってはそう信頼しない方が良いということでもある。
最近のファイル形式は総当たり検索に対しては強くなってはいると思うが、安心しきってはダメだということなのだろう。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0