SSブログ

ICAMのチョコレート [飲食・料理]

ICAMのチョコレート先日、テニス仲間がイタリアに旅行してきたということで、お土産をもらった。
いただいたのは、ICAMのチョコレート。
ICAMのWebを見ると、70年くらいの歴史があるチョコレートメーカーらしい。
スイス国境が近い、イタリア北部のレッコにあるお店のようだ。
味はなかなかシンプルで、美味しかった。
チョコレートは、各国でお土産の定番だけれど、食べてみると結構当たり外れがある気がする。
これは普通に美味しいと思う。
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

ake_i

イタリアのチョコレートはたぶん本場物は食べたことないな。
kouさんの普通に美味しい~は、わかりやすいね(笑)
個人的にはフランスのチョコレートが一番好きです。
次はオーストリアかな???
ウィンブルドン終わっちゃいましたね☆

by ake_i (2011-07-06 21:33) 

kou

>ake_iさん、
安くて多く入っている土産用チョコレートは今一つなことが多いです。自分でもそういうのをたまに買ってしまいますが。(^^;
ヨーロッパの本場でチョコレートを食べることはなかなか難しいですが、最近は有名な店が出店することも多いので、入手しやすくなったと思います。
ウインブルドン、今回はTVを見ず、新聞で結果を見るだけでした。男女ともに新時代って感じですね。
by kou (2011-07-07 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0