SSブログ

Newton 5月号 臨時増刊 [書物・音楽]

Newton 5月号 臨時増刊Newton 5月号 臨時増刊を書店で見かけて購入した。
新聞やインターネットなどで知っている情報が多いが、もともとこういった雑誌は好きなので、内容的には満足。
日食を安全に観察することができる「ビクセン日食メガネ」が付いた臨時増刊号で、3月28日に刊行されたもの。
5月に入ってからの購入なので、ずいぶんと遅い方かも。(^^;

ところが、今朝窓の外を眺めてみると、どうやら金環日食の時間帯は、少し遠くにある高層マンションに遮られてしまい、太陽が見えなくなってしまうようだ。
うーむ。
朝7時過ぎから、見える場所に行って、眺めるしかなさそうだ。。。

Newton (ニュートン) 臨時増刊 金環日食2012 2012年 05月号 [雑誌]

Newton (ニュートン) 臨時増刊 金環日食2012 2012年 05月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ニュートンプレス
  • 発売日: 2012/03/28
  • メディア: 雑誌

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 4

ちゅみほ

うちは旦那たまが娘と私の分のメガネ買ってきました。
良くできているメガネらしく、電気のついた部屋でみてもな~~~んにもみられません。真っ暗です。
by ちゅみほ (2012-05-11 12:42) 

fanta

Newtonは中学生の頃からよく読んでいましたよ。
最近はたまに立ち読みするだけになりましたが。。。
金環日食は見てみたいなぁ。
by fanta (2012-05-11 18:55) 

kou

>ちゅみほさん、
蛍光灯や白熱電球の明るさなど物ともしないメガネということですね。
まだNewton増刊号付録のメガネは開けていないので、週末試してみます。
by kou (2012-05-11 20:50) 

kou

>fantaさん、
科学雑誌や自然雑誌は写真やイラストが秀麗ですよね。
金環日食の日が雲ひとつない晴れになるといいのですが、こればかりは運頼みです。
by kou (2012-05-11 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0