SSブログ

元日に再び新幹線で [交通]

N700系新幹線車内1月1日に、広島から東京へと戻ってきた。
予定は特になかったので、もう少し滞在してもよかったのだが、実家の方が寒かったことや、もう1日か2日遅らせると、帰りもまたUターンラッシュに引っかかって、大変になることが目に見えていたこともあり、元日に移動。
さすがに空いている。
予定よりひとつ前の博多から来る新幹線でも普通に窓際に座れることがわかったが、N700系ではなかったので、やり過ごし。
広島始発のN700系へ乗車。
乗車すると、写真の通り、すかすか。
30日の移動とは全然違う。
コンセントから電源をとり、ミニタブレットでネットサーフィンしたり、電子ブックを読んだり。
やはりピークを外して移動するのが正解だなぁ。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

リュカ

1日に東京に戻っていたのですね。
そんなにスカスカなんだー(笑)
こんなにガラガラの写真にはビックリですw
by リュカ (2013-01-05 10:30) 

fanta

いくら元旦と言えどガラガラすぎだなぁ。
これなら長時間移動も寛げそうですね。
by fanta (2013-01-05 12:06) 

kou

>リュカさん、
広島始発だったからかなと思いましたが、新大阪を過ぎても、自由席は6割か7割くらいしか埋まっていませんでした。
30日の移動が嘘のようです。(^^;
by kou (2013-01-05 16:09) 

kou

>fantaさん、
すかすかだったので、私も寛げるかと思ったのですが、こういう日を狙ってくるのは、4人とか6人の団体子連れが多く、むしろ30日のラッシュの時の方が静かに過ごせました。
これだけ空いていると、子供が走り回ったりして、のんびり感という意味ではイマイチでしたね。(>_<)
by kou (2013-01-05 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0