SSブログ

ホテルに戻り [旅・場所]

ホテル日航プリンセス京都食事を終えてホテルへと歩いて戻る。
ほぼ一本道の途中にあるコンビニに寄った。
かなり外が暑いのでペットボトルを買ってもどった方がよさそうだったこともあり。
ホテルの近くには、コンビニ、カフェチェーン、銀行、ドラッグストアなどがあり、かなり便利。
ホテル日航プリンセス京都はアメニティも充実しているし、各フロアに製氷機もあるので、コンビニのお世話になること少ないかもしれないけど、便利なのは確か。

今回は朝一で出発していないので、初日は京都への移動とホテルへのチェックイン、夕食をとっただけで終わった。
テレビをつけると関西の番組が。
ちょくちょく出張で関西も訪れるけど、泊まりが少ないうえにテレビを見るような時間がないこともあって、関西のローカル番組を久しぶりに見たような。(^^;
ホテル日航プリンセス京都
この写真は部屋に置いてあった折り鶴。
各部屋に置いてあるんだろうな。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

リュカ

食後は部屋でのんびりだったのですね^^
関西のローカル番組は観たことがないです。
やっぱり関西弁なんですよね?(笑)
by リュカ (2013-09-03 20:33) 

ake_i

あーーーー、私の仕事のときのホテルの過ごし方です、まさに!!!
まずは食事を終えてホテルに戻る前にコンビニよりますから~(笑)
そしてローカル番組をあえて観ます。
朝起きてもそのチャンネルみます。
そして出来れば地方紙を読みます。
折りヅル、はんなりいたしますわねー。
旅は良いです。ねっ!!!


by ake_i (2013-09-03 21:33) 

kou

>リュカさん、
夜に街へ出ることも楽しみ方の一つですが、翌朝早い移動を考えていたので、この日はおとなしくシャワーを浴びてTVを見ながらのんびり過ごしました。
関西弁の番組、多いですよ~。あとバラエティで映る場所も東京だと銀座や新橋、渋谷などですが、関西だと梅田や心斎橋、神戸、京都などが当然多いですね。
by kou (2013-09-03 22:34) 

kou

>ake_iさん、
同じような過ごし方でしたか。(笑)
手元にお茶や水を置いておきたいので、コンビニに寄ってペットボトルを買うことが多いです。
あと、日頃住んでいない地域のコンビニだと見たことのないおにぎりとか菓子とかがあって、結構楽しいです。
折り鶴は部屋だけでなくエレベータ乗り場の前にも飾られていて、和の演出があちこちにありました。
旅はいいです、ほんと。
by kou (2013-09-03 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0