SSブログ

東京スカイツリーと三日月 [旅・場所]

東京スカイツリーと三日月
三日月が東京スカイツリーに並ぶように見えたので撮影してみた。
今日は宇宙飛行士の若田さんが国際宇宙ステーションに向けて地球を飛び出した日ということもあり、空を見上げた人は多いのでは。

三日月ちなみに三日月とは月齢3日前後という定義らしく、今日は月齢3.6日なので、一応三日月ということで間違いないらしい。
上の写真を等倍で切り出したのが左の写真。
クレーターがあるのがわかる。
こういうのを見ると、もう少し遠くを撮影できる望遠レンズが欲しくなるなぁ。(^^;
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 4

cocoa051

スカイツリーから宇宙船に手を振って・・・なんて時代なんですね。
by cocoa051 (2013-11-08 03:45) 

kou

>cocoa051さん、
そうですね、宇宙ステーションもテレビ塔も人が作ったもの。
感慨深いものがあります。
by kou (2013-11-08 07:59) 

リュカ

素敵な写真ですね^^
私は一昨日、ベランダで洗濯物をほしてるときに
欠けた月を見ました~
綺麗でしたよー^^
by リュカ (2013-11-08 13:08) 

kou

>リュカさん、
三日月は風情があって何とでも似合う気がします。
もっともっと遠いところから、超望遠レンズで撮ると、もっとツリーと大きく並べて撮ることもできるのですけどね~。
by kou (2013-11-08 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0