SSブログ

2014年新年特別ライティング [旅・場所]

2014年の東京スカイツリー新年特別ライティング写真は東京スカイツリーのライティング。
新年特別ライティングと命名されたライトアップは、2013/12/31 23:50~2014/1/1 00:10のわずか20分だけのライティングだった。
白一色のライティングで、ツリーの真ん中あたりにある交点照明が、何色かで瞬くようなシンプルなもの。
派手さよりは厳かさのようなものを表現したようだ。
その前と後は、これまでにライティングされたパターンだったので、今回はこの20分が初お目見えだったことになる。
白一色は華やかさはなく、少し寒々しさもあるが、新年を迎えるのはこのくらいがいいのかも。
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 6

はらぼー

真珠のようにシンプルかつ美しいライティング、
スカイツリーらしく豪華で、かつ粋ですね。
by はらぼー (2014-01-08 06:49) 

kou

>はらぼーさん、
東京スカイツリーの大晦日~新年にかけてのライティングは、わりとシンプルなものが多いです。
この後はオリンピック関係のライティングで派手目でしたけど。
by kou (2014-01-08 07:10) 

リュカ

わーお!こんなライトアップをしていたのですね^^
シンプルだけど綺麗!
中の小さいライトが色つきで可愛い^^
雪の中で映える花びらみたい~
by リュカ (2014-01-08 11:08) 

しん

本当に短い時間の光景だったのですね~
どのくらいの人が、見たんでしょうね~?!
by しん (2014-01-08 19:00) 

kou

>リュカさん、
その前の年は鎮魂をテーマに、もう少し暗めの白系ライトアップでしたが、今年は明るめの白系ライトアップでした。
そうそう、動画も撮りましたが、小さい瞬きがなかなかかわいらしかったです。(^^)
by kou (2014-01-08 19:57) 

kou

>しんさん、
20分だけって、本当に短いですよね。
ただ、除夜の鐘を打つ目的や、日が変わってすぐに初詣をするつもりで待ち行列の中にいたりして、意外と見た人は多かったかもしれません。
by kou (2014-01-08 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0