SSブログ

Build with Chrome [ブログ・ネット]

Build with Chromeブラウザ上でLEGOを組み立てて作品として保存できるサービスがある。
Build with Chromeというサービスで無料。
インターネットブラウザとしてChromeを使った方が快適なのかと思ったが、他のブラウザでも開くだけなら大丈夫っぽい。なかなかよくできている。
色が10種類しかないことや、パーツの種類が限定されているが、限られたものの中でどう作るかという意味で、意外とはまる。
子供の頃によく遊んでいた。
懐かしいので、ついつい時間が経ってしまう。
これはこれでいいけど、欲を言えばもっとパーツの色や種類が欲しいなぁ。
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 13

コメント 8

ake_i

すごいですね^^
こんなことも出来る時代なんだとびっくりしてます(笑)
限定されたパーツを組み合わせていくの、楽しそう!!!
頭も使いそう><;
ブラウザ上だと片付けなくて良いし(爆)

by ake_i (2014-02-02 14:41) 

リュカ

へー。こういうサービスがあるのですね。
じつはLEGOで遊んだことは殆どないのです。
うちにはなくて、友達の家に行ったときに遊んだ程度だったの。
小さい頃にもっとこういうので遊んでいたら
空間認識能力も鍛えられたかしら?(笑)
結構苦手なのですww
by リュカ (2014-02-02 18:33) 

kuwachan

最近はネットでこんなこともできるのですね。
子供の頃、レゴではないのですが、同じようなもので
ブロックを持っていてよく遊んでいたのです。
ちょっと懐かしい感じがします^^
by kuwachan (2014-02-02 18:45) 

kou

>ake_iさん、
インターネットでアプリケーションサービスを提供することが当たり前になりつつあり、その内タブレットとかで遊ぶのが普通になるかも。
今日数時間遊んでみましたが、実物の方が楽しいです。それでも無料で場所取らずなのは結構魅力的。
LEGOって買うと高いんですよね。
by kou (2014-02-02 20:14) 

はらぼー

実際にやってみました。
面白いですねーこれ。
本物が欲しくなってきました。
あれ、これ策略にはまってます?(^^;;
ちなみに、IE10だとダメでした。
by はらぼー (2014-02-02 20:14) 

kou

>リュカさん、
LEGOは男の子の方が遊んだことが多そうです。
女の子だと人形やミニチュアグッズが中心なのかな?
私も独創性はなくて、買った通りに作って終わりというパターンが多かったです。(^^;
by kou (2014-02-02 20:17) 

kou

>kuwachanさん、
我が家には、LEGOブロックとダイヤブロックと2種類ありました。
最近の玩具売り場はLEGOが主流になっているようです。
小さい頃に遊んだことがあると、こういうサービスは懐かしくて、はまる人が多そうです。
by kou (2014-02-02 20:20) 

kou

>はらぼーさん、
IE10だとダメでしたか。IE11だと問題ないようなと思って試してみましたが、作るのは無理ですね。
タイトルそのものに「Chrome」と入っているのでChromeブラウザを使う方が無難なようです。
私も少し本物が欲しくなりました。でもLEGOって高いんですよねぇ。(^^;
by kou (2014-02-02 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0