SSブログ

雪が降り続けている [雑感]

雪が降る町今日の東京はずっと雪が降っている。
路面が凍結して転倒したりスリップ事故を起こしたりが、あちこちで発生しそうだ。
今日は一日ひきこもるしかなさそうだと、朝からゲームに昼寝にと自堕落な時間の過ごし方をしている。
すぐ近くにあるコンビニくらいには行ってもいいのだけど、あえて出かけなくてはならない用事もないし。

写真は10秒くらい露光した雪の降る夜の街。
コントラストが低く、雪がノイズになってぼやけた感じになっているけど、一応ピントは合っている、はず。(笑)
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 10

cocoa051

いや~、まことによく降りましたね。
by cocoa051 (2014-02-09 05:34) 

リュカ

やっぱりせっかくここまで降ったんだから
出かけてみよう!なんて思って出かけちゃいました(笑)
もともとジョンティ予約してたので中止にせず行ってまいりました。
美味しかったです^^
by リュカ (2014-02-09 09:30) 

kuwachan

昨日は朝、眼科の予約を入れていたので出掛けて
そのついでに買い物をしてその後はずっと引きこもり^^
夕方までにに2回程雪かきをしました。でも、焼石に水状態でしたね(笑)
今日はお天気になったので、日が当たるところに雪を移動しています^^;
by kuwachan (2014-02-09 11:59) 

ake_i

実は私も昨夜ベランダから撮ってました。寒かったぁ><
kouさんの写真のように車のライトがあるほうが良いな。
うちは街燈と周囲の玄関灯くらいの光でなかなか難しかったです。
で、夜の雪景色をアップしようって寝たんです。
朝起きたらとんでもないことになってて(汗)
今日は仕入れに行かれるのですね、足元に気を付けてください。
私も気を付けます。
by ake_i (2014-02-09 13:56) 

ken

テレビで見たのですが、すごい雪だったようですね!
飛行機、新幹線などで移動を計画していた人たちは
大変だったようですね。私の近所でも、少し積もった
のですが直ぐに溶けてなくなりました・・・(^O^)

by ken (2014-02-09 16:17) 

kou

>cocoa051さん、
20年に一度という報道もあった通りで、公共交通機関にも影響が出るような積雪でした。
こういう日は予定がない場合は外出しない方がよさそうです。
by kou (2014-02-09 19:15) 

kou

>リュカさん、
ジョンティに。九州旅行コーディネートのご褒美でしょうか。
寒い一日だったので、お酒と温かい料理で過ごすのは正解だったかもしれませんね。
私はあまりにも雪が降っていて面倒だったので、家にある食材で一日過ごしました。
ひきこもり状態。(笑)
by kou (2014-02-09 20:17) 

kou

>kuwachanさん、
あの雪の量だと雪かきをしても、すぐにまた積もってしまいそうな感じでしたね。
家の前は管理会社の人が除雪してくれていましたが、他の家やマンション、お休み中の店舗前は雪がかなり残っていて歩きづらかったです。
by kou (2014-02-09 20:18) 

kou

>ake_iさん、
雪が降る様子を撮るのもなかなか難しいです。
車のヘッドライトの軌跡とかを長時間露光で撮ると、雪そのものは写らないし、あまり撮り方としてはよくないような気も。(^^;
今日は近くのスーパーに買い物に行きましたが、かなり気温が高くて思ったより過ごしやすかったです。
by kou (2014-02-09 20:19) 

kou

>kenさん、
結婚式に遠くから参列予定だった人とか、飛び石連休を繋げての国内旅行を企画していた人とか、かなり大変だったのではないかと思います。
今日は気温が高かったので、ある程度は溶けましたが、雪かきをしていない日陰の雪は明日も残っていそうです。
by kou (2014-02-09 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0