SSブログ

春?啓蟄? [雑感]

木漏れ日今日は啓蟄。
しかし、春の陽気に誘われて虫が地中から這い出して来るとはとても思えぬほど寒い。(笑)
今年は春が来るのが遅いらしく、3月後半にならないと、春らしい感じにならないようだ。
コートは当分の間、出番がありそう。

今日が終わると、今年もあと300日。

nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 8

ake_i

今年もあと300日ですね。
数字でみるとまだまだ沢山今年もあると思うけれど、あっという間なんですよ300日><
春はもう目の前のような気がしますが寒いですね。
光化学スモック注意報が出ても建物の中に避難するようなことはみられなくなりました。
by ake_i (2014-03-06 20:59) 

kou

>ake_iさん、
数字で見ると3桁もある!とか思っちゃいますが、実際にはもう今年も2割以上が過ぎちゃってますし、時間の流れって早いなと思います。(^^;
今年の春は遅いらしく、サクラはやや遅い開花になるのではと思いますが、暖かくなると一気に咲いたりもしますので、まだわからないですね。
空気清浄機を買うかどうか、いまだに悩んでます。(笑)
by kou (2014-03-06 21:28) 

cocoa051

虫もこう寒くっちゃ出ようがないですね。
by cocoa051 (2014-03-07 04:45) 

kou

>cocoa051さん、
全国各地で例年よりも気温が低く、寒い日がしばらく続くようです。
四国でもこの時期異例の雪が降ったとか。なかなか春らしくなりませんね。
by kou (2014-03-07 07:18) 

リュカ

今年は春のコートを買ったのに
まだ当分着るのは無理ーーー!
いまだにダウンコートですもん(笑)
寒すぎですよね~(><
by リュカ (2014-03-07 10:27) 

kuwachan

ここのところ風の冷たい日が続いていますよね。
手袋もまだしっかりとしています^^
花粉に怯えているのですが、今のところもまだ大丈夫。
花粉もこの寒さで遅れているのでしょうね。
by kuwachan (2014-03-07 12:54) 

kou

>リュカさん、
今日も雪が降りましたし、本当に寒いです。
3月って春だったはずなんですが。(苦笑)
by kou (2014-03-07 21:24) 

kou

>kuwachanさん、
3月になったので、手袋は持ち出さないようにしたのですが、この寒さなのであった方がいいかな~と思いながら通勤しています。(^^;
花粉症の人には辛い季節になりつつありますが、今年は少ないという予想もありますし、猛威をふるわないといいですね。
by kou (2014-03-07 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0