SSブログ

MOOMIN'S SOUP サーモンミルクスープ [飲食・料理]

MOOMIN'S SOUP サーモンミルクスープコンビニで見かけて、つい買ってしまった。
MOOMIN'S SOUP サーモンミルクスープ
ムーミンカフェ監修によるカップスープだそうだ。
その名の通り、サーモンとミルクを使ったスープ。
香草のディルで風味づけしてあるということだが、実際食べてみると、少し独特な香りが残る。
悪くないけど、これは好みが少しわかれるかも。
ちなみにムーミンカフェは女性や子供連れに人気があって、見かけたときはいつも混んでいる。自分は入ったことがなかったりするので、本家との味の違いはわからず。(^^;
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

kuwachan

このパッケージはまだ見たのことがないです!
可愛らしくてつい買ってしまいそう(笑)
by kuwachan (2014-03-08 09:55) 

リュカ

可愛すぎる!
ムーミンって好きなんですよね〜〜〜
あ、そういえばそろそろムーミン展があるはず!
調べなくちゃ♪
by リュカ (2014-03-08 11:37) 

ake_i

ムーミンカフェ??
そういうところがあるのね!あ、ソラマチにもあるみたい(^_-)
問題は味です(笑)
サーモンとミルクは相性バッチリだけれどインスタントカップスープにディル風味はどうなっちゃうのかな~???
強めに香りが出ているとすると(';')っぽいけれど。

by ake_i (2014-03-08 19:29) 

kou

>kuwachanさん、
コンビニに並んでいると、かなり目立ちます。
特別にムーミンが好きというわけではないのですが、珍しいので買ってみました。(^^)
by kou (2014-03-08 20:53) 

kou

>リュカさん、
ムーミンの登場人物って日本やアメリカ発の人気キャラクターと一線を画していますよね。
スナフキンがわりと造形として好きで、スナフキンの柄のTシャツを持っていたことがあります。(笑)
by kou (2014-03-08 21:01) 

kou

>ake_iさん、
ムーミンカフェは都心に数店舗あるようです。
ソラマチの店はいつも混んでいて、列が。
味はわりと普通のミルクスープでした。香りは抑えめですが、それでも独特の残り香は感じられるような、そんな量ですね。
by kou (2014-03-08 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0