SSブログ

登利平にて鳥めし [飲食・料理]

鳥めし松重群馬と埼玉を中心にチェーン展開している登利平に、先日初めて入った。
出張のついでにランチがてら、たまたま立ち寄った。
ネットで調べてみると、持ち帰り専門の店も結構あって、思いのほか店舗数が多い。(食事処だけでなく弁当販売の店も群馬と埼玉にしかないけど)

この店の名物らしき、鳥めしを頼んでみた。
鳥めしには松重と竹重がある。松重は2種類の鶏肉(たぶんモモ肉+胸肉)、竹重は1種類の鶏肉(たぶん胸肉)という違いがある。
せっかくなので、松重にしてみた。
15分ほどかかりますと言われたが時間に余裕があったので、全然問題なし。
しばらくして、写真の鳥めし松重が運ばれてきた。
うーん、旨そう。

2種類ともに味付けがよく、あっという間に食べ終わってしまった。
群馬方面へ出かける機会があれば、他のメニューもぜひ頼んでみたい。
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 8

ake_i

きゃほーーーー!!!
鶏が美味しそうだ(笑)
kouさんは依然として出張多忙なんですね。
しっかりと食べて過ごしてください!!!
まずは食べる!(^^)!ですね。
群馬に友人がいるので行った際は是非GOします☆-^^
いつのことやら<<<<
by ake_i (2014-04-07 23:32) 

cocoa051

美味しそう!
こういうの目がないんです。
あと、そぼろご飯なんかがあるともっといいのになぁ~。
by cocoa051 (2014-04-08 02:16) 

kou

>ake_iさん、
この鳥めしはとても美味しかったです。
他にもいろいろとメニューがあり、夜に軽く飲んで食べるのもよさそうだなぁと思いました。
出張が相変わらず続きますね。(^^;
群馬に行かれる機会があればぜひ。
by kou (2014-04-08 07:13) 

kou

>cocoa051さん、
鶏肉を使った料理が他にもあり、唐揚げとかカツとか水炊きとかもあります。
鶏そぼろは残念ながらなかったですが、そぼろご飯もいいですよね。
by kou (2014-04-08 07:14) 

リュカ

初めて聞きました。
美味しそうですねー^^
出張おつかれさまです!せめて美味しいもの食べなくちゃね(笑)
by リュカ (2014-04-08 10:41) 

kuwachan

出張先は疲れることも多いと思いますが、その中でお食事は楽しみのひとつですよね。
15分ほど待つってことは、出来立てのほかほかだったのですね!
ボリュームもあってとっても美味しそうです

by kuwachan (2014-04-08 12:19) 

kou

>リュカさん、
登利平は持ち帰り店も含めて、群馬と埼玉にしかないので、東京や神奈川に住んでいる人にはなじみがない店ではないかと思います。
私も今回初めて知りました。
とても美味しかったですよ!
by kou (2014-04-08 19:08) 

kou

>kuwachanさん、
ゆったり泊まりの出張を満喫されている人もいますが、私の職場はそんな余裕はなく、関西や九州でも日帰り中心です。(^^;
楽しみというとランチくらいですね。
ボリュームがあって味も良く、とてもおいしい鳥めしでした。(^^)
by kou (2014-04-08 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0