SSブログ

隅田川沿いに下降 [旅・場所]

先週金曜日、自転車で片道20kmくらいの距離を走ってみた。
しばらく隅田川沿いを下る。

せっかくなのでと、いくつか隅田川にかかる橋と東京スカイツリーとを撮ってみた。
駒形橋厩橋
左側は駒形橋、右側は厩橋。

暑い日だったので、途中で全部の橋に立ち寄ることは諦めて、適当に立ち寄っては撮影。
蔵前橋両国橋
左側は蔵前橋、右側は両国橋。

清洲橋最後の写真は清洲橋。
本当は、他にもいろいろと写真には撮ったのだけど、東京スカイツリーと上手く組み合わせて撮れる橋ばかりではなかったり、あまりに暑くて橋方面に戻るのが面倒になったりで、今回はこの5点のみアップ。
隅田川沿いは決して川にぴったりと寄り添うような道ばかりではないため、意外と撮影が面倒なことに今回改めて気づいた。

まだまだ自転車行は続くが、今回はここまで。
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 6

リュカ

蔵前橋や両国橋のあたり・・・そこからジョンティでランチ!という手もあったかもですよ???(笑)
by リュカ (2014-08-04 23:27) 

kuwachan

片道20キロ、往復40キロですか?
かなりいい足の運動になりそうですね(^_-)-☆
エアロバイクだとかなりの運動量になるかと(笑)
by kuwachan (2014-08-05 06:56) 

ake_i

kouさんの足は手ごわいな~!!!
以前は弥山をいっきに駆け上り、この酷暑の中一日で40 キロチャリ走行!
確かこの日は猛暑+酷暑だったと思います。
橋とスカイツリーのコンビで撮影って面白いですね。
スカイツリーを入れるとなると橋のたもと?でのアングル作りもちょっと大変だったかもしれませんが、これは本当に面白いアイデアです。
暑い中、これだけ撮れたらOK^^;でしょう。
続きが楽しみです。
琵琶湖一周チャリとかやってみたらどうですか~~~♪
by ake_i (2014-08-05 08:38) 

kou

>リュカさん、
ジョンティに立ち寄るというのはありですね!
でも残念ながら、駐輪場がないので、自転車では難しそうです。有料でもいいので十分な駐輪スペースが近くにあるといいのですが、浅草橋あたりだとなさそうです。(^^;
by kou (2014-08-05 22:23) 

kou

>kuwachanさん、
片道20kmだと往復で40kmくらいですね。
直線距離だとそこまでないと思いますが、結構寄り道したり、知らない道を通って少し遠回りしたりしたので、結局そのくらい走ったと思います。
エアロバイクのように負荷をかけていない時もあるので、ダイエット的には大して効果はなかったかと。(笑)
by kou (2014-08-05 22:26) 

kou

>ake_iさん、
金曜日は確かに酷暑でした。
腕がこんがりと日焼けしてます。(笑)
橋とスカイツリーは意外と構図を決めるのが難しくて、「ここは無理かな~」と諦めた場所も。
琵琶湖の周囲をぐるりと道沿いで廻ると240km以上あるようなので、私には無理そうです。(^^;
by kou (2014-08-05 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0