SSブログ

ミスドの氷コーヒー [飲食・料理]

氷コーヒー暑い日が続くので、ついつい冷たい飲み物に手が出る。
写真は、ミスタードーナツ氷コーヒー
その存在は知っていたが、頼んだことが一度もなかったので、先日注文してみた。

言葉の響きから、なんとなくコーヒーを凍らせたものにコーヒー牛乳が入っているのかなと思っていたが、凍ったコーヒー+牛乳のようで。
暑いからとすぐに飲んでしまうと、単なる牛乳だったり。(笑)
悪くないけど、コーヒー系をしっかり感じたい人には不向きかな?
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

kuwachan

ふ~ん、ミスドに氷コーヒーというのがあるんですね~。
字の並びから、そういえば関西ではアイスコーヒーのことを
「冷コー」って言っていたことを思い出しました。
by kuwachan (2014-08-04 00:09) 

リュカ

これだけ暑いと、こういうもの飲みたくなりますね^^
一回はチャレンジしてもいいかなー。でもミスド行かないからな(笑)

RSS解決しました!ありがとう。ダブルコーテーションのほかに、
通常では変換しない漢字を使ってたのも問題だったみたいですw
ほんとありがとうございましたー!
by リュカ (2014-08-04 09:44) 

ake_i

しばし考えた。
凍らせたコーヒー+牛乳だから一気に飲むとコーヒーが融けなくて牛乳ということですね。
暑いからゆっくりと飲んでいられませんよね@@;
kouさんが考えていた凍ったコーヒーにコーヒー牛乳は美味しそう^^
by ake_i (2014-08-04 17:04) 

kou

>kuwachanさん、
ミスド以外だとドトールブランドで売られていた氷コーヒーもあったようです。
冷コーって文字では見たことがありますが、実際に聞いたことは一度もありません。(^^;
by kou (2014-08-04 20:26) 

kou

>リュカさん、
冷たいものが美味しく感じられる気温が続きます。
今日も暑かったです。(^^;
RSS解決してよかったです。(^^)
by kou (2014-08-04 20:31) 

kou

>ake_iさん、
凍ったコーヒーを自宅で作って楽しむ人が結構いるみたいで、インターネットで検索すると、いっぱい出てきます。
上手に凍らせるのはちょっと難しいかもしれませんが、試しにやってみようかなと思ってます。(^^)
by kou (2014-08-04 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0