SSブログ

御門屋の揚げまんじゅう [飲食・料理]

御門屋の揚げ饅頭写真は御門屋の揚げまんじゅう。
先日の自転車行で立ち寄った本店で購入した時のもの。
イートインコーナーでいただいて美味しかったので、買って帰ることに。
ばら買いもできるのだけど、リュックに積んでペットボトルやらタオルやらと一緒に詰めてしまうとつぶれてしまう恐れが。
5個以上買うなら箱詰めしてくれるということだったので、こし餡、胡麻、白餡の3種を2個ずつ購入して箱に入れてもらった。
白餡は柚子風味の夏限定版。春は桜餡など季節限定品がたまにあるらしい。

写真は胡麻を開いてみたところ。
どれも食べ終わったけど、どれも美味しかった。
油っぽさが少ないのが不思議。
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

リュカ

揚げまんじゅう、買って帰ったのですね♪
季節の限定があると年間とおして楽しめそうです。
油っぽさがないって、揚げまんじゅうなのに不思議ですね。
だからこそ美味しいんだろうなー。
by リュカ (2014-08-13 08:04) 

kuwachan

箱詰めにしてくれるとお土産物らしくなりますね。
ますます食べたくなりました^ ^
by kuwachan (2014-08-13 08:55) 

kou

>リュカさん、
買って帰りました。(^^)
揚げまんじゅうは揚げたてが美味しいと思うのですが、常温でも十分に美味しかったです。
皮が薄いからなのかなと思います。
by kou (2014-08-13 20:29) 

kou

>kuwachanさん、
揚げもの系が嫌いな人には合わないかもしれませんが、大半の人は美味しくいただけるのではないかと思います。
機会があれば、ぜひお試しを。
by kou (2014-08-13 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0