SSブログ

公園で見かけたクロネコ [動物]

ノラネコネコを撮る機会はあまりない。
飼い猫のいる家にお邪魔することもあるが、大体ネコを撮ろうとすると、顔を背けられたり、どこかへ行ってしまったりすることが多い。(^^;
先日、都内の公園でノラネコがのんびりしているところを見かけたので近づいてカメラを向けてみた。
人に慣れているのか、大らかな性格なのか、こちらには頓着せず。
一枚写真を撮ってみた。
クロネコとかカラスとか全面黒っぽいものがなかなか上手に撮れなくて試行錯誤中。
どうやったら上手く撮れるのだろう……。
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 8

ake_i

kouさん、
「こっちむいて、ホイ( →_→)」

「あっちむけ~、エイっ( →_←)」とか、声をかけてみると良いかも。
あとは、草や木で気合い入れないであそんであげるとか。
このクロネコちゃん、かわいいよ~。

by ake_i (2014-08-13 21:56) 

リュカ

あおをモデルに撮ってもらわなくちゃですねーw
「この人だれ? ぼく、きれいなお姉さんがいいー」とか言ってake_iさんやkuwachanのところに行っちゃうかなあ?(笑)
・・・なとど妄想してみましたww
by リュカ (2014-08-13 23:23) 

kuwachan

ake_iさんはともかく、私は、アイツ猫のことを知らない!って
無視されちゃうかも^^;
ノラちゃんでも大股開きオヤジスタイルで
撮るなら撮れば~みたいな猫ちゃんもいますよ^^
by kuwachan (2014-08-14 09:32) 

うつぼ

黒猫って本当にきれいに撮れないのですが、
私は下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる、的な感じで撮りまくります。
と、1枚くらいはきれいに撮れているという。(^_^.)

って、kouさんが猫の写真、、、意外ですね。。。
by うつぼ (2014-08-14 09:36) 

kou

>ake_iさん、
人がかなり近辺を歩く場所にいたクロネコですが、のんびり屋さんでした。
こっちを見てくれたりとかは、飼い猫でも野良猫でも難しいですね。(^^;
小さいときは相手してくれそうですが、大きくなると気分次第とか正確次第な面が大きいような気がします。
by kou (2014-08-14 19:44) 

kou

>リュカさん、
人見知りするみたいなので、あおちゃんをカッコよくとかかわいくとかのベストショットを撮れる自信があまりありません。(^^;
犬や猫にはそれほど嫌われない方だと思うのですが、関心を持たれないことも結構あるので。(笑)
by kou (2014-08-14 19:46) 

kou

>kuwachanさん、
警戒されたり怯えられたりも場合によってはありますよね。(^^;
甘えてこられたりするとうれしいですが、実は写真はそれはそれで撮りづらかったり。(笑)
by kou (2014-08-14 19:47) 

kou

>うつぼさん、
そうなんです。黒い羽根とか黒い毛とかの動物のあのビロード感というかふわふわ感がなかなか上手く撮れません。
ポージングとか以前の問題だったり。(^^;
猫の写真はたぶん数回しかアップしていませんね、考えてみると。
by kou (2014-08-14 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0