SSブログ

紅葉前線が南下してきたようで [雑感]

サクラの葉紅葉前線が南下してきた。
東京都心はヒートアイランドの影響で紅葉するのがわりと遅いのだけど、西の方はぼつぼつ紅葉し始めているらしい。
モミジ、カエデ、イチョウ、サクラなどの紅葉がもうすぐしたら都心でも見られるようだ。
今秋も一度は紅葉を撮りに行きたい。
用事がいくつかあるので、上手く隙間時間が作れた上で天気がいい日ができるか次第かなぁ。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

リュカ

どのへん散策しますかー?
なんだか北海道で見事な紅葉見てきちゃったから
こっちの紅葉が寂しく見えます(笑)
都内。どのへんなら綺麗かしらねぇ。
by リュカ (2014-11-05 07:39) 

ake_i

週末はお天気もまあ良さそうで、どこにいくのですかー?
先週都内、行きましたが、まだでした。
それより、こちらはもう落葉してるんです@@;寒いし、ストーブ焚いてるし。気分は冬かも~。

by ake_i (2014-11-05 21:15) 

kou

>リュカさん、
都心はイチョウの方が多くて、カエデとかの赤系が少ないので、目に鮮やかな北海道の紅葉のようにはいかないですね。(^^;
どこの紅葉を見るか、まだちょっと検討中です。
by kou (2014-11-05 22:44) 

kou

>ake_iさん、
おお、もうストーブですか。
私はまだ夏物のスーツを着て通勤したりしていますが。(笑)
今週末はいくつか用事があるので、紅葉を見に出かけるのは難しそうです。(^^;
by kou (2014-11-05 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0