SSブログ

東京スカイツリーの足元から [旅・場所]

東京スカイツリー
東京スカイツリーを数百m以上離れて撮ることが多い。
場合によっては数km離れて撮ることも。
東京タワーの場合は真下からでも構図を決めやすいが、東京スカイツリーは足元から撮っても、何だか単に撮っただけという写真になりやすくて。
このあたりは、本当に上手い人は何か工夫するのだと思うけど、自分にはなかなか難しい。
マカオタワーとかもそう感じたのだけど、色や装飾に変化が少ない円柱的な建物はどう撮るのがいいのだろう。
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 8

うつぼ

相変わらずお写真うまい。(^_^)
何度通って押上寄りの道から撮ってもこんな風にはとれませんでしたねぇ。
って、最近、錦糸町から遠目に観るくらいなので、久しぶりに近づいてみたく
なりました。。
by うつぼ (2014-11-03 21:34) 

ake_i

地面に、、、
接しましたか?
わたしは、極限まで寝そべりましが。
大変、よく撮れています!
by ake_i (2014-11-03 22:33) 

リュカ

この間、久しぶりにソラマチに行ってきました。
なんだか物欲大魔神降臨してて、
いろいろ買っちゃって諭吉さんが消えていきました(笑)
反省f^_^;
by リュカ (2014-11-04 12:04) 

kou

>うつぼさん、
お褒めいただき、ありがとうござます。
東京スカイツリーは広角レンズがないとなかなか全部をおさめられないので、難しいです。(^^;
目いっぱい近づいて、目いっぱい低いところから撮影するのがみそなのですが、現実的には観光客もいるし、なかなかできません。(笑)
by kou (2014-11-04 19:44) 

kou

>ake_iさん、
地面には接していません。(^^;
カメラの液晶がチルト構造になっていて可動できるので、普通の目線よりは低い位置から撮った可能性があるかもしれませんが、ちょっと覚えていないです。
朝早く人がいない平日に行くことがあったら、寝転がって撮ってみようかな。
by kou (2014-11-04 19:46) 

kou

>リュカさん、
ソラマチは店の種類が多く、どこにでもある店ばかりではないので、上手く賑わいが演出されてますよね。
そのせいで物欲がわく気持ちよくわかります。(^^;
by kou (2014-11-04 19:47) 

kuwachan

今年もあと二ヶ月を切ってしまいました。
来年こそは実物を見に行きたいと思っています^ ^
by kuwachan (2014-11-04 21:01) 

kou

>kuwachanさん、
相変わらず混雑していますので、もういつ行っても同じですので、思い立った日に向かってみてはどうでしょう。(^^)
昇ってみないで下のソラマチとかをうろうろするなら、曇りとかでも大丈夫ですよ。
by kou (2014-11-04 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0