SSブログ

カップヌードル トムヤムクンヌードル [飲食・料理]

カップヌードル トムヤムクンヌードル少し前に買ってみたカップヌードル トムヤムクンヌードル
今年4月に発売を開始したシリーズで、一時品薄となり発売中止となったほど。
あまり見かけないが、もう品薄状態は解消したのだろうか?
自分はその騒動を全く知らず、今夏に買って食べた。

インスタントのカップ麺としてはそれなりに本物に近づけられていると思う。
あくまでもお湯を注ぐだけのインスタント食品としてだけど。
カップヌードルは定着するものが少ないが、これもそのうち消えるだろうな。わりと美味しいのだけど。
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

kuwachan

タイのお土産で似たようなものをもらった覚えがあります。
色々新商品が出ても定着するのは少ないのですね。
やっぱり昔からの定番を上回るものを作るのは難しいのでしょうか?
by kuwachan (2014-11-05 22:51) 

kou

>kuwachanさん、
カップヌードル、ポカリスエット、コカ・コーラなど、その分野がなかったところを切り開くように大ヒットした商品は、最初の定番が残り、派生商品はあまり定着しないパターンが多いですね。
大きく在庫を抱えないように、計画的にフェードアウトする商品も多いようですし。
by kou (2014-11-05 23:05) 

ake_i

これを買って食べた時、「日清、やるな~!!!!」
と思いました。
トムヤンクンをカップ麺にしてこのテイストは合格ではないでしょうかね。

by ake_i (2014-11-06 08:40) 

kou

>ake_iさん、
そうですよね、これは私もなかなかの再現性だと思いました。
タイの日清が協力したとありますので、本場の人たちの意見をかなり取り入れたのではないかと。
常時販売するとうれしいのですが、棚が限られるコンビニでの定着はしないかも。
by kou (2014-11-06 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0