SSブログ

久しぶりにKATANAで [飲食・料理]

20150221a.jpg丸ビルへ行ったついでに晩飯を食べて帰ることにした。
KATANAへ。
3年前に行って以来かな。(その時のブログはこちら)
ここはカウンターがあるので1人とか2人でも入りやすい。
あと丸ビルの中の和食系の店のほとんどが全席喫煙可なのに対して、ここは分煙していて、カウンターだとたばこの煙を感じることはまずないのもいいところ。

前回同様、ザ・プレミアム・モルツを頼んでメニューを眺める。
いくつか前菜や鉄板串料理などの一品物を頼み、最後に海鮮塩焼きそばを食べることに。


鉄板串料理鉄板串料理
海鮮塩焼きそばここは場所柄女性が多い。
カウンターは7~8人座れるが、自分だけだった、男性は。(^^;

厨房の中で働いているのがなかなかイケメンの外国人ばかりだったことにちょっと驚いた。
あれは客寄せの目的もあるのだろうなぁ。
そういえば、丸の内のOLがよく行く店は、イケメンの外国人をウェイターや料理人を使っているところも結構あったりするな。
nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 9

リュカ

確かにイケメンのスタッフがいたら
人気の出るお店ってありそう♪♪
わたしは、イケメン云々よりもお酒&ゴハンが美味しい方がいいなww
by リュカ (2015-02-22 11:47) 

kuwachan

そう、カウンターがあるとひとりでもとっても入りやすいです。
日本では夜はまだまだ全席喫煙可だったり、分煙のところが多いですよね。
ちょっと残念です。
by kuwachan (2015-02-22 11:55) 

ake_i

海鮮塩焼きそば、美味しそうだな!
カウンターって落ち着きますね。
一人か二人ならカウンターを選びます。
イケメンさんに関しては、わたしも、どっちでもよい(笑)
意外に落ち着いたオッサン風、もしくは大将っぽいおとーさん系統がカウンター内に存在していてくれたほうが安心して飲食できまーす。
by ake_i (2015-02-22 14:04) 

ake_i

上段左側お皿の一番上の長いのは何ですか?
by ake_i (2015-02-22 14:05) 

うつぼ

イケメンだけじゃ、ダメですね。ちゃんと美味しくないと。
見た目オバちゃんですが、中身オッサンなのでそう思います。(笑)
by うつぼ (2015-02-22 17:32) 

kou

>リュカさん、
味もなかなかですよ。(^^)
酒の種類はあまりないので、ビールと鉄板焼きで軽く食べて、酒は別の店というのがいいかも?

by kou (2015-02-22 20:15) 

kou

>kuwachanさん、
喫煙側の客層は女性が7割~8割でした。
丸の内の丸ビルの和食はほとんど分煙すらされていないのが不思議です。
まあ全席喫煙というのは、入りたい人にとっても入りたくない人にとってもわかりやすくていいですが。(笑)
by kou (2015-02-22 20:17) 

kou

>ake_iさん、
長いのはですね、アスパラの豚肉巻きです。
この長さのまま焼かれて出てくるので、なかなかインパクトあります。(笑)
前回訪れた時は、普通の顔の普通の日本人だった記憶があるのですが、今回はほぼ全員外国人でした。中華料理やイタリアンではないに、ちょっと不思議です。
by kou (2015-02-22 20:19) 

kou

>うつぼさん、
味や焼き加減もなかなかでした。
前菜の一品物も外れがなく。
酒の種類が多くないので、うつぼさんにはあまり向いていないかも。(笑)
by kou (2015-02-22 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0