SSブログ

虎ノ門ヒルズにて [旅・場所]

虎ノ門ヒルズ昨日、虎ノ門で予定があり、出かけた。
そのついでに、虎ノ門ヒルズへ。
外観を見るのは初めて。
当然中に入ったのも初めて。
何となくの予備知識しかなかったのだけど、イメージよりもシンプルだった。
ビジネス街なので当然と言えば当然かもしれない。


ここにはいくつかのオブジェがある。
2つほど紹介。
トラのもんルーツ
左がトラのもん
右がルーツ

トラのもんは22世紀のトーキョーからやってきたネコ型ビジネスロボットという設定。
あのドラえもんの藤子プロと提携して作られたもの。
なかなかかわいらしい造形だ。

ルーツの方は様々な言語の文字で構成された、膝を抱えた人の造形。
こちらもなかなか独特で、面白い。

いい意味で日本らしくなくて、個人的には好感の持てるエリアだ。
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 6

リュカ

忘れてました!虎ノ門ヒルズ!!
行かなくちゃーーー^^
by リュカ (2015-02-27 16:32) 

kou

>リュカさん、
個人的には六本木ヒルズや表参道ヒルズより虎ノ門ヒルズの方が落ち着ける場所でした。
商業施設的すぎないからだとは思いますが。ビジネスマンの宿命かもしれませんけど。(笑)
by kou (2015-02-28 00:48) 

micky

虎の門ヒルズ、「昔、僕らが働いていた17森ビルが解体されてヒルズになった」と、当時の同僚から聞いてるので、いつか見に行きたいと思ってます。お昼休みに近くの愛宕山に「男坂」の階段を上って行ったりもしました。
by micky (2015-03-01 00:16) 

kou

>mickyさん、
このあたりで働かれていたんですね。
虎ノ門駅は何度か利用しましたが、あまり知らない場所なので、逆に以前の風景を知らなかったり。
虎ノ門ヒルズはビジネスとプライベートとが上手く混ざっている場所だと思いました。(^^)
by kou (2015-03-01 11:57) 

kuwachan

お近くまでいらしていたのですね^ ^
虎ノ門ヒルズは、六本木や表参道とは違って、
今の所は食事以外のお店がほとんどないのです。
道路もまだまだ工事中だし、これからですね。
by kuwachan (2015-03-01 21:28) 

kou

>kuwachanさん、
虎ノ門ヒルズのあるあたりは、小さいビルが多く、歩いていると、突然広い場所に出たような印象があります。
確かにカフェや食事の店は多いですが、その他のジャンルはあまりなさそうですね。私自身はあれだけあれば十分だったりしますが。(笑)
by kou (2015-03-02 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0