SSブログ

熟成肉専門 但馬屋でランチ [飲食・料理]

ランチタイム時だったので、レストランフロアの中でランチを済ませることに。
ありふれたチェーン店はあまりなく、珍しい店が多い。
どこに入るかちょっと悩んだが、東京初進出の熟成肉専門 但馬屋へ。
夜は相当高めで、昼もかなり高め。
それなりの価格帯のためか、ここだけはすぐに入れた。
ランチは、ライス、スープ、サラダに、熟成肉の120gか150gか180gのいずれかを選ぶだけで、シンプルな構成。
ちなみに120gが2,700円、150gが3,000円、180gが3,300円だ。

窓際の席に案内され150gをオーダー。
やがて運ばれてきたのが下の写真。
熟成肉ステーキランチ

右上に写っているとおり、箸で食べるように、あらかじめサイコロ状に肉がカットされている。
奥に写っているのは泡醤油。泡醤油は醤油とゼラチンに水を加えて細かな泡になるように泡立てたもの。店によっては卵白を加えたりもするようだ。
ステーキに泡醤油を載せていただいた。
驚くほど柔らかいとか甘いとかではないけど、確かに美味い。
値段がそれなりなので、リピートするかどうかは何とも言えないが、まあ一度くらいはいいかな。
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 8

リュカ

見るからに美味しそうです。
お昼になってお腹がすいて
ひもじいので影響受けちゃう!
こういうのが食べたいよおぉぉーーー(笑)
by リュカ (2015-02-28 11:53) 

micky

ランチに3000円は贅沢だけど、おいしいもの、高いものを食べるのは、うれしいですね。働かなくちゃ、って気になるし。
by micky (2015-03-01 00:00) 

krause

熟成肉に興味があります。早速店舗検索してみます^^。
by krause (2015-03-01 10:28) 

kou

>リュカさん、
昼時でもこの値段だと空いているので、いつでも入れるかと。
ぜひ行ってみてください。リッチな気分に浸れます。(笑)
by kou (2015-03-01 20:57) 

kou

>mickyさん、
ランチで3000円は普通は払えないです。コースでもないですし。(^^;
たまにはということで、頼んでみました。
by kou (2015-03-01 20:58) 

kou

>krauseさん、
この店の入り口にあるガラスケースの中で熟成中の肉がつるされています。
虎ノ門ヒルズ方面に出かけられる機会があれば、覗いてみられると良いかと。(^^)
by kou (2015-03-01 21:00) 

kuwachan

一度食べに行ってみたいです^ ^
ランチでも空いていて大丈夫なのかな?余計な心配ですが。
by kuwachan (2015-03-01 21:31) 

kou

>kuwachanさん、
高級店なのですぐに撤退はしないと思いますが、どうなのでしょう。
夜が混んでいればあまり問題ないのでしょうけど。
by kou (2015-03-02 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0