SSブログ

WASYOKU DININGがぜんでランチ [飲食・料理]

九種盛り海鮮丼と小うどんセット先日、有明パークビルにあるWASYOKU DININGがぜんでランチを食べた。
関東を中心にチェーン展開している和食の店。
ランチメニューから、九種盛り海鮮丼と小うどんセットを注文。
悪くないけど、ちょっと値段が高めなので、コスパはまあまあというところかな。

それにしても有明パークビルは10年前と比べると店の顔ぶれががらりとかわった。
和の鉄人やフレンチの鉄人の店もあったのだけど、いまやそれらはどこにもない。
テナント料が高いだろうし、展示会の時期以外はそれほど客が来ないと思われるところも理由なのかな。
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

kuwachan

テナントの入れ替わりどこでも結構激しいですよね。
ずっと残っているお店はほんのわずかという所が多いです。
by kuwachan (2015-06-02 21:52) 

kou

>kuwachanさん、
どこでも飲食店は競争も激しく、ずっと残っている店というのは限られていると思います。
大きなビルの中のレストランはどこも半分くらいは10年以内に変わってしまうような気がします。
by kou (2015-06-02 23:30) 

はらぼー

飲食店の出入りは、どこも激しいですね。
飲食店を含め、5年間経っても残っている店舗は
せいぜい5%くらいと、聞いたことがあります。
昨日出雲を車で走ったときも、
「あれ? ここなくなってる」といったお店が、
点々とありました。
by はらぼー (2015-06-03 04:41) 

kou

>はらぼーさん、
参入障壁が少ないので、飲食店の開店が多い反面、その分競争が激しくて、新陳代謝の大きい業界だと思います。
確かに5%くらいしか生き残れないかもしれないですね。
老舗でも後継ぎがいないとか、流行りの影響を受けてしまったり。
by kou (2015-06-03 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0