SSブログ

暑い日が多い [雑感]

20150601.jpg
今年の5月は、3日も30度を超えたそうだ。
これは観測開始以来、最多タイらしく。
今日も暑かった。
青空がすでに初夏どころか盛夏の雰囲気だったりもする。

クールビズは5月から始まるようになっているけど、正しいと思う。
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

micky

きょう、午後は特に暑かったですね。私も外出だったので太陽の眩しさを感じていました。それでも、上着を着てるビジネスマン、見かけます。対銀行の時は白いワイシャツで行かないと、とIT企業の人が言ってたので、今でもまだ、と驚きました。
by micky (2015-06-01 23:26) 

はらぼー

もう東京は、夏の空ですね。
東京はどうも暑い日が続いているようですが、
熱中症にはお気をつけて、無理なさりませんように。

島根(山陰)も、ここ1週間は湿気も多くて蒸し暑いです。
3日間滞在した神戸・大阪でも、汗だくになり、
今日はその冷えた汗のせいか、遂に風邪気味になりました(--;
by はらぼー (2015-06-02 15:27) 

kou

>mickyさん、
外出すると日射しの強さを感じます。
内勤の日でも、ランチのために外へ出ると、暑いなぁと実感。
上着を着用しネクタイという人もまだ結構いますね。
私も数年前まではそうだったのですが、クールビズで少し楽になりました。(^^)
by kou (2015-06-02 19:23) 

kou

>はらぼーさん、
今年の5月、東京はとても暑かったです。
爽やかないい空気感の時期が本当に少なかったような。
そろそろ梅雨入りしている場所が出始めており、より蒸し暑くなりそうです。
汗と気温の変化は体調を崩しやすくなるので、お互いに気を付けないと、ですね。
by kou (2015-06-02 19:26) 

kuwachan

5月は雨が少なくて、新緑の瑞々しさがもうひとつと上高地から乗ったタクシーの運転手さんが言っていました。私は充分綺麗だと思いましたけどね(笑)農家も大変だそうです。
by kuwachan (2015-06-02 21:49) 

kou

>kuwachanさん、
ああ、農家とか園芸家の人たちは大変ですね、確かに。
雨が少なくて日照だけ長いと、葉っぱが焼けてしまい、瑞々しい若葉の様子は地元の人から見ると今一つなのでしょうね。
by kou (2015-06-02 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0