SSブログ

雨上がりの夕景 [雑感]

雨上がりの夕景
今日の東京は朝から雨だった。
夕方前には雨も上がり、日が暮れる頃は雲が切れて空が見える状態となった。
そんな日は独特の夕景というか色合いが見られる。
都心でもなかなかドラマチックな風景になったりも。

今日、近畿地方、中国地方、四国地方で梅雨入り。
雨が多い季節がやってきたので、たまにこういう夕日も見られるかも。
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

はらぼー

綺麗な色合いの空ですね。
たまに出会う赤い空、好きです。
山陰も昨日梅雨入りしましたが、
午後は晴れになり、ホントに梅雨になったかな?
といった雰囲気でした。
by はらぼー (2015-06-04 04:01) 

takenoko

昨日の夕焼けは凄かったですね。慌ててカメラを出して撮りました
by takenoko (2015-06-04 04:49) 

リュカ

ポストカードになりそうな
綺麗な景色ですねー。
色が素敵だ~。
今日は晴れそうですね(^^)
by リュカ (2015-06-04 09:46) 

kuwachan

昨日は夕焼けがこんなに綺麗だったのですね。
居残りだったので外に出たらもう暗かったです。残念(>_<)
by kuwachan (2015-06-04 12:23) 

kou

>はらぼーさん、
一日快晴だった日の夕焼けよりも雨上がりの夕焼けの方が独特な色合いを見せるような気がします。
梅雨入りしましたが、そちらも午後は晴れでしたか。
by kou (2015-06-04 20:17) 

kou

>takenokoさん、
昨日の夕焼けは、目にした途端にカメラを構えたくなる感じでしたね。(^^)
by kou (2015-06-04 20:19) 

kou

>リュカさん、
とても鮮烈な色合いでした。
少ししたら全然違う色合いになるので、数分で印象が変わることも多いです。
by kou (2015-06-04 20:25) 

kou

>kuwachanさん、
仕事が遅くなったのでしょうか。
お疲れさまです。
by kou (2015-06-04 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0