SSブログ

大國魂神社 [旅・場所]

大國魂神社大國魂神社
先日、初めて大國魂神社を訪れた。
東京都府中市にあり、東京としては西側にある神社。
主神はその名の通り大國魂大神。
1000年以上の歴史があるとのこと。
府中駅から徒歩数分の場所にあり、交通の便がいい。
自分が訪れた時も、参拝する人たちがいて、人がいない写真を撮るのはかなり大変だった。(苦笑)
なかなか広い敷地で緑が多く、雰囲気がいい場所だ。

参拝をして引き返す時、家族連れから写真を撮るように頼まれた。
どうやら初宮詣らしく、2枚ほど撮影。
かわいい赤ちゃんの表情に和まされた。(^^)
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 6

はらぼー

赤ちゃんって、可愛いですよねー。
ボクもよく写真を頼まれます。
kouさん、いい人オーラが出てるんですよ、きっと(^^)
by はらぼー (2015-06-05 07:52) 

kuwachan

デジイチを持っているとよく頼まれませんか?^ ^
デジタルになって確認できるのが助かります。
気に入らなければ撮り直せますし(笑)
by kuwachan (2015-06-05 18:20) 

リュカ

良い雰囲気でしょ。
この神社、また訪れたいです♪
by リュカ (2015-06-05 18:49) 

kou

>はらぼーさん、
良い人かどうかわかりませんが、警戒されにくい雰囲気(?)なのかもしれません。
赤ちゃんはかわいいですよね。寝ている時やご機嫌な時は特に。(^^)
by kou (2015-06-05 21:18) 

kou

>kuwachanさん、
私が声をかけられたときは、すでにカメラはカバンの中でした。
でも確かにカメラを持っていると、カメラを安心して渡せる気がします。(笑)
デジカメは液晶ですぐに確認してもらえるので、撮る方も撮られる方も安心ですよね。
by kou (2015-06-05 21:28) 

kou

>リュカさん、
いい雰囲気でした。
林の中にある神社という感じで。
天気も良くてすがすがしい空気感でした。(^^)
by kou (2015-06-05 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0