SSブログ

ちっちゃなプリッツ<広島お好み焼き味> [飲食・料理]

ちっちゃなプリッツ<広島お好み焼き味>1ヶ月前くらいに広島に帰省した時に、テニス仲間向けに買って帰った菓子。
ちっちゃなプリッツ<広島お好み焼き味>の6個入り。
中国地方限定とあるので、ひょっとすると、出雲とか倉敷とかでも売っているのだろうか。

この手の菓子は、小さくて配りやすくて、値段も手ごろなので、ちょっとしたグループに配るのに向いている。
プリッツが大嫌いという人はそれほどいないだろうし。
5人に配って1つは自分で食べた。
プリッツにおたふくソースをつけて食べたら、そのままこの味になりそう。(笑)
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 4

kuwachan

このプリッツは食べたことがないですが
ご当地もののプリッツ、旅先で買ったことがあります^^
by kuwachan (2015-06-10 21:33) 

リュカ

プリッツは好きです^^
こういうお土産はたしかに配りやすくていいですね♪
by リュカ (2015-06-10 22:17) 

kou

>kuwachanさん、
ご当地ものって本当に多いですよね。
きちんとしたお土産というよりも、少し何か個別に配りたい時に無難だったり。
職場とかなら、どんと置いておいて食べてもらえばいいですが、飲み仲間とか学校だとかだと、そういうわけにもいかないですし。
by kou (2015-06-11 20:18) 

kou

>リュカさん、
プリッツとかハイチュウとかキットカットとか、ご当地もののメジャーな菓子はとても増えました。
空港や駅などで売っていて、手軽なので、なかなかありがたい存在です。
きちんとした現地の菓子ももちろんうれしいですけど。
by kou (2015-06-11 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0