SSブログ

青銅の騎士 [旅・場所]

青銅の騎士
写真は青銅の騎士と呼ばれる、ピョートル大帝の銅像。
背景に見えるのは国立図書館。
どちらもゴージャス感がある。
ピョートル大帝の銅像は、エカテリーナ二世の命によって作られたものだとか。
この大帝が向かう方向のすぐそばには、ボリシャヤ・ネヴァ川がある。
風光明媚な場所で、聖イサアク大聖堂のすぐ近くということもあり、地元の人の散策コースにもなっているような感じ。
木陰は涼しくて快適だ。(^^)
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 4

リュカ

国立図書館!!
すごい!入ってみたい♪
by リュカ (2015-07-13 12:27) 

kou

>リュカさん、
キリル文字が読めるならぜひ!
アルファベットと思って見ると、全然読めないです。(^^;
CAFEだとКАФЕですし、RestaurantだとРесторанです。
パッと見でわかりません……。(苦笑)
by kou (2015-07-13 13:58) 

はらぼー

図書館は黄色がかっているんですね。
珍しいと思いました。
木陰は涼しかったですか。
お天気もよかったみたいで、気持ち良かったでしょうね(^^)
by はらぼー (2015-07-21 20:31) 

kou

>はらぼーさん、
向こうは、黄色、緑色、水色などのパステル系カラーの建物がとても多かったです。
曇天になることの多いロシアでは、明るい気分の浮き立つ色が好まれたのではないかと。
現地の気温は10℃~20℃くらいだったので、とても快適でした。(^^)

by kou (2015-07-21 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0