SSブログ

THE NUTCRACKERで食事 [飲食・料理]

サラダルレチキ
ミニケーキ3種サンクトペテルブルク駅前にあるTHE NUTCRACKERという店で夕食。
THE NUTCRACKERはクルミ割り人形という意味で、地元の人でにぎわうカフェレストラン。
食べたのは写真の、サラダ、ポークのルレチキ、ミニケーキ3種。
ルレチキというのはハム巻き料理の名称らしい。


せっかくカフェ的な店なので、ロシアならではの飲み物を買ってみることにした。
Русский дар写真のРусский дар
クワスと呼ばれる飲料で、微発泡でアルコール性飲料。
アルコールの度数は低く、1%程度。
現地ガイドによると「パンのジュース」と言っていたが、実際に家庭で作るような場合は、パンを原料にするそうだ。
味は日本人受けはあまりしない感じ。独特の発酵の香りがあるし。
気の抜けたコーラとリポビタンA的な医薬部外品飲料を足して、水割りで飲むような感じかな。
nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 2

kuwachan

サラダの緑色の輪切りはきゅうりですか?
日本のものに比べて太いように見えます^ ^
by kuwachan (2015-08-06 17:20) 

kou

>kuwachanさん、
キュウリです。
味つけは普通にオリーブオイルとビネガーと塩コショウでした。
どれも美味しかったですよ!
by kou (2015-08-06 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0