SSブログ

今日の東京都心の最低気温は0℃ [雑感]

夕焼け空
今日の東京都心部の最低気温は0℃だった。
かなり寒いなーと思ったけど、考えたら本来の冬はこんなもの。
ヒートアイランドの東京都心部だとは言うものの、これまでが暖かすぎたわけで。
正午頃でも10℃程度。ランチに外出した人は、ジャケットだけではちょっと寒く感じたかもしれない。

これからの週間予報を見ても、大体同じような気温が続くようだ。
まだ通勤時に手袋やマフラーの出動はないけど、そろそろ出番かな。
nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 4

ake_i

寒いですね。
朝は庭の葉、地面が凍りまくりです。
でもね、これが普通。
やっと冬が来た!
熱燗だぞー(笑)←飲んでないけど。
朝焼け?の景色、エネルギー感じます。

まもなく日本の最北端に、うまくいけば出発。しかし日中の最高気温も氷点下。
関東が冬らしくなり身体を慣らすにはちょうど良かった。
by ake_i (2016-01-14 23:50) 

kuwachan

普通の冬に戻ったって感じですよね。
今までが暖か過ぎたのでちょっと寒く感じますが。
by kuwachan (2016-01-15 12:29) 

kou

>ake_iさん、
本来の冬はこのくらいの気温ですよね。
全国的に暖かい日が続いていましたが、普通というか冬らしくなってきたように思います。
最北端ということは、北海道の北方面でしょうか。
お気をつけて!
by kou (2016-01-15 21:43) 

kou

>kuwachanさん、
冬物が本当に売れずに悲鳴を上げていたようですので、服飾業界とかデパートにとっては大ダメージの冬ですね。
スキー場とかはこれでやっと一息つけるという場所もありそうです。
by kou (2016-01-15 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0