SSブログ

ドームガーデンから東京スカイツリーを撮影 [旅・場所]

ドームガーデンから東京スカイツリー
東京スカイツリーを撮るスポットはいろいろとある。
自分のブログだと、大体決まった場所からの写真が多かったが、これまで取り上げていない場所で改めて撮ってみた。
その場所はドームガーデン
撮影スポットとして紹介されることも多い場所。
東京ソラマチの8階にある。

今回は、ライトスポット直前の暗くなり始めた空の下で撮影してみた。
この場所は、三角錐を斜めに見上げるような感じの場所なので、逆に東京スカイツリーのちょっと独特な形状が分かりやすいと思う。
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 4

ken

写す角度、気象状況などでイメージが変わりますよね。
同じ被写体でも新しい発見があったり楽しみです・・・(^O^)
by ken (2016-01-16 19:21) 

kou

>kenさん、
雲とか月とかの動きや位置もありますし、撮影場所の高さやアングルなどでもいろいろと変わりますよね。
スカイツリーは朝昼夕夜といろいろな表情を見せるので、撮ってみて気づくこともわりとあります。(^^)
by kou (2016-01-16 23:35) 

kuwachan

空と雲の流れが面白かったですね。
ここはスカイツリーの真下に近いところですか?
実はまだ行っていないのです(^^ゞ
by kuwachan (2016-01-16 23:40) 

kou

>kuwachanさん、
スカイツリーの真下に近い場所ですね。
撮影スポットとしてそれなりに有名な場所ですが、川沿いの道やイベントスペースなどと比べると人が少なく、撮影には向いている場所だと思います。(^^)
by kou (2016-01-17 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0