SSブログ

ランプの宿 森つべつで泊まった部屋 [旅・場所]

チェックイン手続きを終えると、本来予約していた洋室よりも良い場所へ案内された。
真相は不明だが、ブッキングがあってということだった。
何はともあれ良い部屋になることには、何の不満もない。(笑)

ランプの宿 森つべつで泊まった部屋
和室。
のんびりできそうな部屋。外を座って眺められるのが良い。

ランプの宿 森つべつで泊まった部屋
洋室。

2部屋もあって広い。洋室に2人寝て、和室に3人寝るとかでも全く問題ない気がする。
洗面台のある洗面所は広く、トイレも人感センサー照明のあるウォシュレットタイプ。
なかなか豪華な設備だ。

このホテルは、森林側と駐車場側とにそれぞれ部屋が分かれている。
自分はたまたま森林側に泊まることができたが、これは部屋のタイプや空き状況によっては、駐車場側になることもありえて、そうなると眺めには格差ができるので注意した方がいいかもしれない。
窓からの眺めはこんな感じ。
ランプの宿 森つべつで泊まった部屋から眺めた森

山の上には霧が出ていたように湿度が高く、雨がいかにも降りそうな気配。
明日朝行きたいところがあったのだけど、ダメかなぁ。
nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 6

takenoko

ラッキーでしたね。森が見えるのと、駐車場が見えるのとは数倍も気分が違います。
by takenoko (2016-08-02 05:57) 

kuwachan

私も先日宮古島でシングルを予約していたのに、
満室なのでといってツインのお部屋にしてくれました。
料金は同じでいい方になるなら断らないですよね(笑)
by kuwachan (2016-08-02 13:02) 

リュカ

なるほど、駐車場側にもお部屋があるのですね。
泊まるなら森林側のほうが絶対いいですよねーーー
それにしてもホントに良いお部屋。
これなら部屋に籠もっていてもいいなあ♪

by リュカ (2016-08-02 15:57) 

kou

>takenokoさん、
森が見える方が断然良いですよね。
運が良かったです。(^^)
by kou (2016-08-02 19:48) 

kou

>kuwachanさん、
満室になる以外にも、実際には予定外に延泊が入ったとか、設備が不調だとかという理由もあるのでしょうけど、いずれにしても広いとか綺麗とか快適とかになるのはWelcomeですよね。
by kou (2016-08-02 19:54) 

kou

>リュカさん、
7月31日の記事が駐車場側から見た光景なのですが、こちらに面していると眺めはイマイチだったと思います。
出入りする車もあるでしょうし、閉め切っちゃうでしょうね。
私が偶然泊まった部屋は広くて眺めも良くて設備もしっかりしていて、寛げる感じで、とても良かったです。(^^)
by kou (2016-08-02 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0