SSブログ

大たにで穴子定食 [飲食・料理]


水族館をぐるりと見て周り、外へ出るとお昼時。
適当な近場で食事をすることにした。
お食事処大たにが広くて席も空いていたので、入店。
この店は、カレーやうどんもあり、昔ながらの食事処という雰囲気。

せっかくの宮島なので、穴子定食を注文。
味はまあまあかな。
貝汁が美味かった。
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 8

takenoko

アナゴは宮島の「旨い物」で定着しましたね。
by takenoko (2016-12-01 04:25) 

mimimomo

宮島と言うとアナゴなんですか? アナゴ自体は普通に頂きますが、どんぶり物はどうかなーわたくし。
貝汁が美味しくって良かったですね。お出汁が良いのでしょうね^^v
by mimimomo (2016-12-01 06:25) 

リュカ

やっぱりアナゴは食べたくなるよね^^
美味しいものが食べたいなあー
by リュカ (2016-12-01 14:32) 

kou

>takenokoさん、
宮島だと、カキ、アナゴは外せませんね。
有名な店は平日でも並ぶことになります。(^^;
by kou (2016-12-01 21:38) 

kou

>mimimomoさん、
宮島だとカキとかもみじ饅頭とかが有名ですが、アナゴも名物です。
お勧めですよ!
by kou (2016-12-01 21:43) 

kou

>リュカさん、
宮島口にある「うえの」がとてもお勧めなのですが、いつ行っても混んでいるので、本気で並んで入るつもりの時しか行きません。(^^;
宮島口から宮島にかけての有名な店は、平日だろうが開店すぐだろうが混んでます。。。
by kou (2016-12-01 21:46) 

kuwachan

穴子は大好きなので行ったら絶対に食べたいです(笑)
by kuwachan (2016-12-02 08:52) 

kou

>kuwachanさん、
アナゴを食べるなら美味しい店を最初から目指すことをお勧めします。
こちらのウナギと同じですね。(^^;
by kou (2016-12-02 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0