SSブログ

Microsoft Edge [ブログ・ネット]

Microsoft Edge
Windows用のブラウザ、Microsoft Edge
Windows10の登場とともに発表されたもの。

自分のノートPC用をWindows10にした時からたまに使っているが、特別な魅力を感じない。
その後も改善はされているのだけど、魅力がないことにあまり変わりはない。
いまでは、ほとんど使う機会がなくなってしまった。
以前のIEとの互換性を捨ててまで新しいブラウザを出したのに、どういう狙いがあったのだろう。
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 6

いっぷく

私はChromeをメインにしていて、IE自体殆ど使っていませんでしたが、Edgeはユーザーインタフェースも不可解でよくわかりません。
by いっぷく (2017-02-01 23:28) 

takenoko

Edgeでブログ記事を作ると、改行がおかしくなります。微妙な違いがありますね。と言うことでIEを使っています。
by takenoko (2017-02-02 07:20) 

kou

>いっぷくさん、
Edgeは本当に意味がよく分からないブラウザです。
Windows10への移行はそれなりに進んでいますが、ブラウザシェア獲得にはあまり貢献できていないのではないかと。(^^;
by kou (2017-02-02 21:07) 

kou

>takenokoさん、
私も同じ現象が出てから、完全にChromeに移行してしまいました。以前はブログ編集はIE、ネットサーフィンはChromeにしていたのですが。
by kou (2017-02-02 21:11) 

kuwachan

IEはほとんど使っていないです。
Firefoxを暫く使っていたのですが、ウイルスソフトが更新されたら
なんか相性が悪くなってしまって、最近Chromeを使うことが多いです。
by kuwachan (2017-02-03 12:30) 

kou

>kuwachanさん、
So-netブログの編集は、IEにせよEdgeにせよ使いにくい面がありますよね。
私はいまほとんどChromeしか使っていないです。
by kou (2017-02-04 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0