SSブログ

「ですかい」シリーズ [飲食・料理]

「ですかい」シリーズ
JAL「ですかい」シリーズ
JALの便を使用して、機内雑誌を利用するといつも載っていて気になっていた。
通販で買えるのだけど、そこまでして食べてみたいわけでもないし。
最近、コンビニで見かけたので、買ってみた。
期間限定販売というPOPがあったので、コンビニでの販売は一定期間が終わると終了となる模様。
4種類あるらしいけど、自分が見かけたのは、うどん、そば、ちゃんぽんの3つだった。
いずれも日清食品のカップ麺で、ミニサイズ。
食べてみると、カップ麺らしいカップ麺。
中の蒲鉾に飛行機の模様が入っているなどの工夫がされている。
ミニカップなのは小腹がすいたとき用のストックとして良いかもと思った。
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 6

takenoko

面白い! でも買ってまで食べようとは思いませんね。国際線の帰り便で出てきたらうれしいかもしれません。
by takenoko (2017-02-09 05:19) 

ken

「de SKY」で「ですかい」、シャレの効いたネーミングですね。
このようなネーミング大好きです・・・(^。^)
by ken (2017-02-09 12:53) 

kuwachan

日清というとカップヌードルのお味に近いのかしら?
by kuwachan (2017-02-09 20:08) 

kou

>takenokoさん、
ネーミングが独特ですよね。
エコノミー席では食べられないみたいですが、ビジネスクラスなどでは機内で食べることができるみたいです。
by kou (2017-02-09 20:23) 

kou

>kenさん、
ひらがなだと「~ですかい」で、ローマ字だと「~ de SKY」です。
洒落が効いていますし、印象深いですよね。これはなかなか良いネーミングだと思います。(^^)
by kou (2017-02-09 20:28) 

kou

>kuwachanさん、
味はかなりカップヌードル寄りでした。
食べやすかったですよ。
by kou (2017-02-09 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0