SSブログ

茶の華 [飲食・料理]

茶の華
京都へ出張した際に土産で買って帰った茶の華
京都限定のラングドシャで、茶を使っている。
なかなか美味しい。
個包装されていて薄く軽く食べやすいので、土産物としてはわりとお勧め。
nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 4

ake_i

kouさん、お茶系お好きですね。
私は今ずっとお茶はルイボスティーで、日本茶は家ではずっと飲んでないなーと思った今です。
by ake_i (2018-03-24 21:41) 

kou

>ake_iさん、
茶系のものは菓子に限らず好きなものが多いです。
私も家で緑茶を飲むことは少なく、麦茶や紅茶が多いかも。ルイボスティーもたまに飲みます。
by kou (2018-03-25 07:08) 

micky

これと、阿闍梨餅は、最近の京都みやげの定番ですね。よく頂きます。
ぼろぼろこばれず、さくっとして、クリームとのバランスもよくて、美味しいですよね。北山マールブランシェという店で、ティールームでのケーキも美味しかったです。
by micky (2018-03-27 11:52) 

kou

>mickyさん、
京都は和菓子も洋菓子も美味しいものが多いです。
店舗の方へは行ったことがないので、京都へ行く機会があったら、行ってみようと思います。
by kou (2018-03-27 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。