SSブログ

夜桜と月 [旅・場所]

東京はソメイヨシノが満開となっている。
もう次の週末まではもちそうにない感じだ。

仕事帰りに、夜桜見物に隅田川沿いを歩いてみた。
何枚か写真を撮ってみたのだけど、そう簡単に納得できる写真が撮れない。
以前に撮った写真の方が良いなと自分で思うこともしばしば。(苦笑)

たまたま今日はちょうど良い位置に月があったので、ソメイヨシノと月とを一緒に撮ってみた。
夜桜と月

今回は合成していないので、月が明るすぎる。
本当は2枚撮って合成した方が綺麗なのだけど。

夜桜と月
月に向かって伸びるような感じで撮りたかったけど、なかなか難しいなぁ。
nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 6

kuwachan

私もお月様と満開のソメイヨシのランデブー撮って来ました(*^^)v
今が盛りですね!
by kuwachan (2018-03-26 22:50) 

takenoko

私は子供と一緒で「暗くなったらうちに帰る」なので撮ることが出来ません。(笑)
by takenoko (2018-03-27 04:57) 

kou

>kuwachanさん、
月が真上にあったので、サクラの花と一緒に撮った人も多かったのではないかと思います。(^^)
もうかなり散り始めていますね~。
by kou (2018-03-27 19:17) 

kou

>takenokoさん、
暗くなると帰宅されてしまうとなると、夜桜を見る可能性はかなり低くなりますね。(^^;
by kou (2018-03-27 19:39) 

うつぼ

あっという間に満開ですねぇ。。。
今週末、またあの飲んだくれ花見会@浜町公園ですが(笑)
要はお酒が飲めればいいので、桜の花が舞っていくのが見られれば
それで良しとしたいです。。
by うつぼ (2018-03-27 19:58) 

kou

>うつぼさん、
今週末だと、かなりの花びらが舞い落ちているでしょうね。
今年は全国的に早いので、あちこちで思惑が外れて大変なようです。
by kou (2018-03-27 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。