SSブログ

隅田川沿い、夜景を背景にしたソメイヨシノ 2018 [旅・場所]

一昨日、昨日と、隅田川沿いの夜桜見物をした時の写真をアップしたが、今回も数点をアップ。(本日が2018年の隅田川の夜桜シリーズ最後)

東京スカイツリーとソメイヨシノ
自分の定番になっている、東京スカイツリーとソメイヨシノの組み合わせ。
ここはあって欲しくない場所に電線があったり街灯があったりするので、なかなか撮りづらい場所。
花のつき方によっては写真がイマイチになる場所。(^^;

夜景とソメイヨシノ
対岸の台東区のビルを背景に。

桜橋とソメイヨシノ
桜橋のライトアップを背景に。
桜祭りの提灯が並んでいる場所なので、ソメイヨシノがかなり赤く見える。

どの場所でもいつの時間でも花見は楽しい。
今年はあと何回見られるかな。
nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 8

ake_i

オフホワイト、ピンク、チェリーブラッサム色と楽しめましたね。
祭りの提灯も桜のシーズンにはつきものですが、賑わいあってよいことだとも思います。花見は楽しいっていうkouさんのことば。すごい繊細だな。今年もあと何回かチャンスがあったら(私のぶんも(笑))見ておいてください。私は、桜・・・今年は見ないで終わっちゃいそう。さみしいです。そーいえば、お会いしてごく初期の頃、頂いた桜の布巾、大切に使ってます^^感謝。
by ake_i (2018-03-28 22:57) 

mimimomo

おはようございます^^
しっかり桜!ですね^^ 我が家の方も満開です。夜桜も良いですね。
by mimimomo (2018-03-29 06:18) 

リュカ

土曜日、(また土曜に出かけるつもりww)
隅田公園のあたりも観に行きたいな~って思ってます。
まあ、あくまで予定。
まずはその日は猫たちのシャンプーからスタートですっ
by リュカ (2018-03-29 13:33) 

kou

>ake_iさん、
桜祭りは賑わいを演出するためと、ライトアップ的な意味合いもあって、ピンクや赤色系の提灯がよく使われています。自然な色合いから離れてしまう場合もあるので、良し悪しですが。
懐かしいです、桜の布巾。使っていただいているようで何よりです。(^^)
by kou (2018-03-29 22:15) 

kou

>mimimomoさん、
都心だけに限らず、満開の場所が増えました。
今年は史上最速で満開となっている場所が多いようで、行楽消費を当て込んでいたところは残念に感じているのではないかと。
by kou (2018-03-29 22:17) 

kou

>リュカさん、
隅田公園あたりも満開でしょうね。
明日強い風が吹いたりしなければ、ソメイヨシノの花見がまだ楽しめると思います。
by kou (2018-03-29 22:18) 

kuwachan

隅田公園はかなりライトアップされているのでしょうか。
とっても綺麗に夜桜が採れていますね^^
by kuwachan (2018-03-29 22:45) 

kou

>kuwachanさん、
ライトアップは目黒川あたりと変わらない気がします。
提灯や街灯の近くのソメイヨシノを撮っているからかもしれません。
by kou (2018-03-30 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。