SSブログ

特急ひたちで出張 [交通]

特急ひたち
特急ひたちで出張。
私用で使ったことは何度かあるけど、仕事で使うのは稀な特急。
今回もずいぶんと久しぶりに仕事で使った。
2列+2列構成なので、新幹線の普通席や指定席よりもゆったりしている。
背もたれのヘッドレストの調整が効くところも良い。

ちなみに帰りは特急ときわだった。
これに乗るのは初めてだったりする。
特急ひたちよりも停車駅が多いというだけで、大きな違いはないのだけど。
仕事の関係で、今後は特急ひたち特急ときわに乗ることが少し増えそう。
nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 10

ake_i

鉄!じゃないけど、車両、車両内のことはとても好きです。
あ、外見もけっこうなものですが。
最近、鉄道移動がないのでこういう写真には刺激うけるわー。
by ake_i (2018-03-29 22:33) 

kuwachan

最近は特急列車に乗る機会がほとんどなくなりました。
座席はホント新幹線よりもゆったりしている感じですね。
by kuwachan (2018-03-29 22:48) 

takenoko

一番なじみのない常磐線です。新幹線もいいですがこういう特急列車もいいですね。
by takenoko (2018-03-30 04:06) 

mimimomo

おはようございます^^
どの辺りを走る特急かと思っていましたら↑常磐線ですか。
乗ったことないかも。
by mimimomo (2018-03-30 07:08) 

kou

>ake_iさん、
自分の仕事は自分で自動車を運転することはほぼなく、大半の移動は鉄道やバスといった公共交通機関です。
ただ、だからと言っていろいろな電車に乗れるかというと、仕事で訪れる先が大体決まってしまうので、固定化されていたりします。(苦笑)
by kou (2018-03-30 07:28) 

kou

>kuwachanさん、
特急は新幹線よりもゆったりとしているケースが多いですね。
私も利用数からすると、圧倒的に新幹線の方が多いです。
by kou (2018-03-30 07:29) 

kou

>takenokoさん、
常磐線はtakenokoさんのお住まいからは遠いですし、利用される機会はあまりなさそうですね。
水戸方面へ行く人はこの特急を使うので、ウメの季節は偕楽園を訪れる人で混んでいたのではないかと。
by kou (2018-03-30 07:31) 

kou

>mimimomoさん、
茨城方面へ観光や仕事で移動される場合にしか使われない特急だと思います。
意外と皆さん使われたことがないみたいですね。
by kou (2018-03-30 07:32) 

うつぼ

kouさんが常磐線って珍しいですね。。
朝晩は通勤ライナー的な使い方をしている人が多いですが、
私は旅することでもないと特急には乗らないですね、地元過ぎて。(笑)
by うつぼ (2018-04-08 18:26) 

kou

>うつぼさん、
仕事上、普通の快速では時間がかかりすぎるので、特急を使いました。
個人の旅行だと水戸の偕楽園を訪れる時に使ったくらいです。
確かにわたしが常磐線方面のネタをアップするのは珍しいかも。(笑)
by kou (2018-04-08 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。