So-net無料ブログ作成

梅雨に入ってからの断捨離 [雑感]

ゴミ
3月くらいからじわじわと断捨離を進めていて、GWでそれなりにいろいろと捨てた。
もっと一気にやろうと思えばやれるのだろうけど、溜め込んでしまったものは十年とかそれ以上の単位で積み重なっているので、一気にやろうとするときっと嫌になるだろうと思い、じわじわと進めることに。
6月に入ってからの2回の週末のいずれもプチ断捨離を行った。
これまでは、どちらかと言えばスーツ、Yシャツ、冬物、ネクタイなどの冬物系衣類が中心だったが、それも一巡した感じがあり、半袖シャツや古いWindows向けソフトやもう使わない学習書などに手を付けた。
Windows95用のレタッチソフトとか、もう絶対使わないし。(^^;
nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 10

ake_i

随分とたっぷりと断捨離物が出来ましたね。
すっきり!!!
でしょう^^
私は、月一の冷蔵庫冷凍庫の片付け中です。
何事もきれいさっぱりっていうレベルまでやれると爽快ですね。
断捨離って、効率よく暮らしていくための大切なことなのかもしれませんね。(まだ少し気になってる断捨離物あります。気になるって言うことは、終息してないってことだと今日思いました。プチ断捨離、猛暑?になる前にやっちゃおうってこの記事を読んでいて思いました。やるぞ!)
前の記事のお店、行ってみたいです☆
by ake_i (2018-06-17 23:44) 

kuwachan

kouさん着々と断捨離が進んでいますね。
私もGWに少しやってその後に粗大ゴミを出したら
一旦終了気分になってしまって現在停滞中です^^;
by kuwachan (2018-06-18 00:44) 

いっぷく

私も古新聞が3ヶ月ぐらい溜まっています。
そのうちと思うと、なかなかできなくて
逆にどんどんたまりますね

by いっぷく (2018-06-18 02:55) 

takenoko

Windows95が出てから急にパソコンが広まりましたね。今私が使っているパソコンは5台目位かな??
by takenoko (2018-06-18 04:43) 

リュカ

古いノートPCをどうしようか悩んでます(笑)
前の会社のときは、ほしいっていうSEさんが居たので、どんどんあげてたんだけど・・・
データが残ってたりすると(復元できちゃいそうだしw)、まったく知らない人に渡すのは抵抗がある(笑)
by リュカ (2018-06-18 10:42) 

kou

>ake_iさん、
隔週で、このくらい捨てるものを出しているはずなのですが、全然減った感じがありません。
この夏はずっとやる感じになりそうです。(笑)
猛暑になると、窓を開けていても熱射病になりそうですので、梅雨の内にある程度やってしまわないと。
by kou (2018-06-18 21:09) 

kou

>kuwachanさん、
粗大ごみを出されたのは素晴らしいです。
私はまだそこの手前です。
箪笥や棚を捨てるとしても、まずはその中身をきちんと処分しないとそこまで進められません。(^^;
by kou (2018-06-18 21:10) 

kou

>いっぷくさん、
ずっとやってこなかった蓄積は手ごわいです。(^^;
それなりに捨てたはずなのに、ずいぶんとスッキリしたというような印象がなくて。。。
by kou (2018-06-18 21:14) 

kou

>takenokoさん、
私もおそらくWindows95以降だと5台くらいだと思います。
この頃からパソコン通信やインターネットが普及し始めましたよね。
by kou (2018-06-18 21:19) 

kou

>リュカさん、
あまり古いようだと買い手も少なそうですし、そのまま廃棄するしかないかもしれませんね。
HDDを復元しにくくする消去アプリケーションとかありますので、あとはそういうものを使うか。
by kou (2018-06-18 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。