SSブログ

隅田川沿いの夜桜 2021 [旅・場所]

今年も、ソメイヨシノの夜桜を見るため、暗くなってから隅田川沿いを歩いてみた。

ソメイヨシノ
夜桜をアップで撮る際に風が強いとぶれてしまいやすくて、撮影が難しくなることもあるのだけど、今日は穏やかな風で助かった。

ソメイヨシノと東京スカイツリー
東京スカイツリーを背景に、ソメイヨシノを撮影してみた。
ここ数年、さくら色のカラーリングだったが、この日はあかみだいだい色。
聖火リレーの順番にカラーを変えることになっており、この色は福島県旗をイメージしたものだそうだ。
ライティング予定を見ると、1日~2日くらいでライティングが変わっていくようだ。
nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 8

takenoko

このところ夜に出かけることは全くないので、こんな写真は珍しいです。
by takenoko (2021-03-28 11:44) 

ake_i

スカイツリーと夜の桜、なんて絵になるんでしょう^^
今までは当たり前だと考えていた映像も、こうして撮られた写真をみて感激です。風があると難しい桜の写真、それも夜の光景を見てとても嬉しく思いました。
今日昼前に桜を見ながら散歩していたら雨雲レーダーに観測されなかった雨雲が私を襲ってきました@@終盤20分、ずぶ濡れで寒かったですw。
by ake_i (2021-03-28 20:29) 

kuwachan

夜桜もいいですよね。
今年は夜桜を見る機会がなさそうです。
隅田川沿いの人出はいかがでしたか?
by kuwachan (2021-03-28 20:53) 

kou

>takenokoさん、
コロナ以後、外出自体が減ってしまい、私も夜の外出は本当に珍しくなりました。
by kou (2021-03-30 23:14) 

kou

>ake_iさん、
東京スカイツリーとソメイヨシノを組み合わせて撮れる場所はいろいろあるのですが、私が行く場所は毎回決まっています。(^^)
日曜日はところにより雨という場所もあったようで、災難でしたね。
by kou (2021-03-30 23:17) 

kou

>kuwachanさん、
隅田川の人出は少なかったです。
休日の日中にジョギングしている人くらいですかね。
落ち着いて夜桜を見ることができました。(^^)
by kou (2021-03-30 23:18) 

micky

明るいはっきりした色のスカイツリーの日でしたね。
夜空に桜とスカイツリー、きれいです。一枚目は焦点がはっきりしたお花がこちらに語り掛けてくるかのようにいきいきして、すてきです。
私も今年は隅田川の花見でした。記事にしますね。
by micky (2021-04-01 00:34) 

kou

>mickyさん、
クリスマスキャンドルをイメージした色ともちょっと違うなと思って調べたら、福島県旗をイメージしたものだったようです。
ソメイヨシノのアップは、背景が暗いと独特の雰囲気が出る気がします。(^^)
記事を楽しみにしております。
by kou (2021-04-01 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。