SSブログ

江戸蕎麦 僖蕎 [飲食・料理]

生ビール
夜桜見物の前に立ち寄ったのが、江戸蕎麦 僖蕎
隅田川沿いの墨田区側にある蕎麦屋。
カウンターがあって一人でも入りやすいし、食事が美味しいのでたまに行っている。
久しぶりに外で飲む。

ポテサラ いぶりがっこと揚蕎麦の実掛け
ポテサラ いぶりがっこと揚蕎麦の実掛け。
いぶりがっこの歯ごたえが良い。

春山菜の天ぷら
春山菜の天ぷら。
ワラビやフキノトウなど山菜の天ぷら。フキノトウは何年ぶりかに食べた。

鴨合い焼き
鴨合い焼き。
肉厚で美味い。

せいろ蕎麦
せいろ蕎麦。
つゆはゴマダレにしてみた。
これも美味い。

このあたり、蕎麦や天ぷらを食べさせる店が多く、行けていないところも多い。
また開拓しないとな~。
nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 6

micky

美味しそうなので、リンクで見たら、「暗闇坂宮下」と同じ経営の店なんですね!言問橋のそばですね、今度、行ってみます。
by micky (2021-04-01 00:38) 

うつぼ

向島にこんなオシャレなお蕎麦屋さんがあるとは。
蕎麦前でちょっと呑みながら〆に蕎麦というのはいいですね。
私も久しぶりに百花園と併せて向島に行ってみたくなりました。
by うつぼ (2021-04-01 07:29) 

リュカ

昨日長命寺の桜もち買いにいったの!
すごいそこから近い場所なのね。
今度ぜったい行ってみます^^
11時からか。覚えておこう。昨日は9時半くらいにこの辺うろうろしてたからww
by リュカ (2021-04-01 10:16) 

kou

>mickyさん、
暗闇坂宮下を知らなかったので調べてみました。Webの作り方が一緒ですね。
車やバイクだと言問橋、自転車や徒歩だと桜橋が近いです。
by kou (2021-04-01 18:46) 

kou

>うつぼさん、
向島には私がたまに行く蕎麦屋が2箇所あるのですが、そのうちの1つがここです。
蕎麦は軽く飲んで食事して、散歩、みたいな場合にうってつけかなと思います。
よろしければぜひ。
by kou (2021-04-01 18:51) 

kou

>リュカさん、
長命寺の桜もちの店からはもう本当にすぐです。
カウンターもテーブルも落ち着く感じで、良いですよ。(^^)
by kou (2021-04-01 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。