SSブログ

固定電話機の買い替え [住居・家具]

自宅に置いてある留守番電話。
ほとんど使っていない。
メインで使っている銀行から運用しませんか、新聞とかテレビ局の世論調査に協力してもらえませんか、みたいなものが大半。
たまに実家の父や親戚からかかってくることもあるので、なくすわけにもいかない。
使っていた電話機は15年以上使っていたもので、コードレスのバッテリの寿命があるまま放置していた。
そうすると、固定電話にかかってきた電話で話し始めると本当に場所を移動できなくて面倒くさいので、買い替えることにした。

Panasonic VE-GDS15DL-T
子機だけのような固定電話機を適当に見繕い、シャープとパナソニックで仕様を見比べて、名前の漢字表示ができないのでシャープを落とした。
届いたのでアドレス帳を設定。
大半が売り込みとか調査目的に使われる0120を全部カットしてくれる機能があるのは便利だな。
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 2

うつぼ

私も固定電話というと銀行や生保からの営業電話とか、
ミネラルウォーターいかがですか?みたいな電話くらいですが、
実家からかかってくるのもあってまだ持っています。
ケーブルテレビ経由にしたので基本料金はかなり下がりましたが、
このまま続けるかどうか、悩ましいです。(^-^;

by うつぼ (2021-05-28 12:11) 

kou

>うつぼさん、
以前は、固定電話番号がないと契約できないものもいくつかありましたが、最近はIP電話や携帯電話の番号でもOKになってきていますし、固定電話機そのものは家庭でもいらなくなりつつありますよね。
あともう10年くらいすると固定電話機がない世帯の割合が目に見えて増えそうです。
by kou (2021-05-28 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。