SSブログ

千住汐入大橋 2021 [旅・場所]

千住汐入大橋
千住汐入大橋。
上流北西岸側から東京スカイツリーが入るように撮影。
河口からこの橋あたりまでは、隅田川はほぼ北から南へと流れているのだけど、この橋あたりから、西から東に流れる川になる。(一部の湾曲している場所を除く)

2006年竣工。
隅田川にかかる橋としては、かなり新しいほうだ。
かつて「汐入の渡し」があった場所であり、それが橋の名前の由来。
千住は北千住と南千住という地名からとったそうだ。

この写真の右側(つまり上流側)はマンションがすごく林立していて、この先に進むと、そのマンション群で東京スカイツリーが見えないのではと危惧しつつ、橋を後に。
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 2

リュカ

うちからも第2展望台から上しか見えないしww
by リュカ (2021-10-06 14:36) 

kou

>リュカさん、
このあたり、高層マンションが本当に多いですね。
以前に通ったときも思ったのですが、写真を撮影するつもりで眺めると、「多い!」と声が出ました(^^;
by kou (2021-10-06 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。