SSブログ

朝の大浜公園を歩く [旅・場所]

父は朝早く目が覚めたらしく、朝風呂に行ったようで、その物音で目が覚めた。
自分はせっかくなので、ホテルの目の前にある公園を散歩することにした。

調べると日の出少し前の時間。日の出が見られるかなと思いながら、砂浜を東側へ歩いた。
残念ながら、日の出は見えず。
大浜公園
この写真を撮ったくらいの時間帯が、日の出の時間帯だったのだけど、真東はこの写真右側の突端が邪魔する位置関係で見えなかった。
気持ちいい散歩ができたので問題ないけど、写真が撮れなかったのはちょっと残念。

振り返ったところを撮ったのが以下の写真。
大浜公園
ゆったりと湾曲しているのがわかる。
環境省が「日本の快水浴場百選」に認定しており、夏は白砂青松の風光明媚な海水浴場としてにぎわうようだ。

秋の朝は気持ちよく、散歩をしている人たちが多かった。
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

micky

朝焼けが綺麗ですね!
学生時代、神戸の友だちの家から、淡路島に海水浴に行ったことがあるけど、「白砂青松の海」というふれこみだったから、この海岸だったのかしら。
by micky (2021-12-17 23:40) 

kou

>mickyさん、
よく晴れていて、眺めがよかったです。(^^)
白砂青松の海という触れ込みなら、ここだと思います。
神戸駅からここまで車で大体1時間、電車とバスで1時間半くらいなので、神戸からだと手ごろな距離ですね。
by kou (2021-12-18 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。