SSブログ

ジュウガツザクラ 2021晩秋 [雑感]

自宅から10分くらい歩いたところに、ジュウガツザクラやフユザクラなど、春だけでなく秋あたりに咲くサクラが植えられている。
11月下旬に通りかかった際に、咲いていたので、撮影してみた。
ジュウガツザクラ

11月から12月にかけて樹木で咲く花は淡い色合いの花が少なく、街路樹などで見られる花としてはわりと貴重な存在だと思う。
夜桜も撮影してみた。
ジュウガツザクラ

三脚を持って行かなかったので撮影条件が厳しかったが、何枚か撮影できたうちの一枚をアップ。
夜桜撮影は風が吹いていないこと、できればサクラの花びらに光が当たる場所があること、あたりが成立していないと、なかなか綺麗に撮れなくて、毎回悩みながら撮っている。
次のサクラ撮影は春になってからかな。
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。